日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

緑化センターで

2017-08-11 21:37:36 | 日々のつぶやき


 


 少しひんやりとした気温。でも湿度はかなり高いです
 昨日までの暑さから逃れられたのはうれしいですが、急な気温の変化には戸惑います


 小雨の中、久しぶりに緑化センターをのぞいてきました
 明日は何かイベントがあるようで、かわいらしいテントが張ってありました

    


 (ノ・ω・)ノオオオォォォ- トケイソウが咲いてます

  


 ハーブ園にはかわいらしい花が

    


 **********************

 <青虫その後>

  青虫7号まで逃げられ、後の8号だけは何とか見届けたくて何かいい案はないかと網を念入りに
  かぶせて外敵から守りました。今までは外敵が原因と思ってましたから

  その後2日間は大丈夫だったんですよ。しかし・・・・今日の朝、見に行くと消えています
  なんでなんで????。だって網の中から外へ出られないし、外敵も入ってこられないように
  してたんですよ。いくら考えても摩訶不思議

  この8号は、私が大分へ行く前からですから10日は居ましたね
  茶色から緑になって、日々大きくなっていくのが楽しみで、毎朝の観察が楽しみだったのに!

  居なくなったことがいまだに不思議で謎です。

 **********************

 フヨウの花、今あちこちで見ますがきれいですね

   


**********************

 Hiroshino画像は「コサギ」  何か急いでる・・・・

  

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷を少しだけ | トップ | 孫との旅 »
最新の画像もっと見る