日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

楽になるには・・・

2017-01-30 20:53:27 | 日々のつぶやき

 


 暖かいとの予報でしたが、こんなにも暑くなるとは・・・
 プールの後はTシャツ1枚で戻りました。家も窓を開放。この時期に何で???

 午後から、くーままと待ち合わせてパフォーマンスの会場へ
 ある会社のイベントでの催しですが、「指人形」は実に楽しい1時間でした。
 報復絶頂とはこのことかと大笑いしました。作るのがとても楽しくて楽しくてと露木さん
 その好きが仕事になるなんて本当に幸せだと思います

 この顔を見ただけでも笑顔になれます(詳しくは↓を)

   


****************************
 さて、今朝のテレビで見たことです。日常助かりますねー

 <重い荷物を持つとき>

   軽く持てる極意はつま先立ちをして、かかとを揚げてゆっくり5~6回する
   この時肩の力を抜き、背筋はまっすぐに。そり気味にならず前かがみに感じるくらい
   これを毎日、つま先たちで歩くことを1分間続けるといい

 *ゲストが持てない荷物を、この実行の後いとも簡単に持ち上げたのにはびっくり

 <長時間の家事を楽にするには>

   指先から動く。洗濯物も腕からではなく指先からつかみに行く
   テーブルを拭く時も、手を動かすのではなくテーブルを指で感じ、指から動かす
   肩こりも治るようです

 <憂鬱な毎日が、晴れ>

   「棒状のものを口にくわえる」(笑顔になれる)
   「上を向いて大股に歩く」

 その他、物忘れをしないなど「楽になる方法」をたくさん学びました
 まずは”かかとを上げて”と”指先で”・・・の実行です

**************************** 

 フクジュソウ、そろそろ咲きますねー

    


*****************************

 Hirohiの画像は「コゲラ」

  飛んだ!!! 大丈夫かな~

  


 (ノ・ω・)ノオオオォォォ- 無事でした

  

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指人形゛笑吉人形! | トップ | 友人と・・・ »
最新の画像もっと見る