日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

梅雨の合間の晴れ

2012-06-23 22:34:19 | 日々のつぶやき

 


 梅雨の合間の晴れです

 先日何気なく見たテレビで「ぽたぽた漬け」をつけようと思い立った
 わが家の梅は年々ダメになって、今年は全く収穫無しなので購入してつけることに
 「3日間の晴れを見てから干してください」とのことなので、やっと今日干しました

 しかしよく読んでみたら、結構面倒なのです。氷砂糖を2ヶ月に渡って5~6回いれるらしい
 今はまだ初期段階ですが、何とか成功させなくちゃ・・・

    


 果実を食べられるのは楽しみですが、わが家はなかなか食べるまでいきません
 それでもブドウは今年は5房ほど栗は2個見つけましたがどうかな~
 しかし、栗をこうしてみるのは初めて。田舎生まれなのに知らないことのなんと多いこと(笑)

   


 今朝は多摩川で、間近いに川鵜が魚を捕るのを見ましたが、カメラに納めるのは難しい
 その動作の素早いこと・・・・

 今夜はHiroshi のカワウの様子を載せます

   


 今夜は孫二人がお泊まりです
 二人で大騒動しながらやっと9時過ぎに寝ました。寝顔のなんとかわいいこと
 これだから何でも許しちゃうのかな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水元公園 | トップ | 元気をもらいました »
最新の画像もっと見る