日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

少しずつ秋の気配

2022-09-11 20:07:25 | 日々のつぶやき

      


 
      昨夜より少しひんやりで、秋のおとずれを感じましたが、昼間はやっぱり蒸し暑かった
      湿度が高いのか外で草取りをすると汗ばみます

 

   <緑化センターで>

      午後から久しぶりに緑化センターへ行ってきました
      しかしあまり変化なく、残念ながらあまり収穫なしでしたが、秋の気配は少しずつ感じました

       ハギ

          


       ヒガンバナはもうすぐ咲きそう                オミナエシ

             


       最近珍しいカンナ

          


       タマスダレ

          


       カタバミ

          


   <メダカ>

      1週間留守にしてメダカちゃんが心配で、帰宅してすぐに覗いたら・・・元気! (´▽`) ホッ!
      さぞかし卵を産んでると思いきや、まったく見られずもう卵を産まなくなったのかも (-_-メ)
      昨日は1鉢水替えをして様子を見ましたが、ウーンもう今年はこれで子メダカは終わりかなー

 

      そうそう、昨夜は「十五夜」ということでまん丸な月が輝いていました
      きれいだった~


      昨夜から「竹内まりや」さんのCDを聴いていますが、やっぱりいいですねー
      今夜も聴きま~す!!      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭は今・・・ | トップ | 孫のペットの死 »
最新の画像もっと見る