日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

孫のペットの死

2022-09-12 19:37:42 | 日々のつぶやき

      

 

      秋!と思ってたのに、今日も暑い暑い!!


   <ペットの死>

      朝早く娘から電話。充電中で気が付くのが遅くなって、何事かと電話したら・・
      飼ってる「ハリネズミ」が様子がおかしいので病院へ行ってほしいと
      孫のYたんは週末学園祭で今日は振替休み。それより何より心配が先だってYタンのほうが心配

      急ぎ動物病院へ行き、Yタンだけ中へ入りやがて出てきた時は泣いてる。あぁ・・・・
      「来たときはもうだめでした」と先生に言われ、また寿命以上に生き延びてるので仕方ないかと

      しばらく一緒にいようかと思ったのですが、一人で大丈夫というし思いっきり泣くのもいいかと
      やはり寿命が短いペットのこと。この状態が一番つらいんだよね。これも大事な経験かな
      我が家も犬を3匹見送ったので気持ちはわかるのですが、何もできない・・・・

 

   <画像>

       お花集合

          


       酔芙蓉・・・ほんのり桜色

           

           


       ノウゼンカズラ

                


       ひまわりもまだきれい!

           

 

   <ふと母を思い出して>

      暑くてリビングにそのまま横になったら木の感触で涼しい
      ふと母を思い出した瞬間でした
      母が夏になると廊下にそのまま昼寝をしてたなーと。母に「畳の上で寝たら」そう言ったら
      母が「ここが涼しくていい」と。今になって母の気持ちが理解できます。もう遅いですが・・・            

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ秋の気配 | トップ | そのうちにするかな »
最新の画像もっと見る