ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

福田さんの金柑と福住さんのみかんジャム/ごぱん屋うっでぃー

2022年07月02日 21時17分02秒 | マーマレード
●購入先/こだわりや溝口店
●製造元/ごぱん屋うっでぃー
●値段/735円
●主な原材料/キンカン、ミカン、砂糖
・2022年6月5日(日)購入


こんな僕ですが、たまに「ジャム不足」に陥ることがありまして(汗)
わが家での消費量と、旅先での仕入れ?量に差が生じると起こります。

なので、いつも買い物へ行く、溝の口のマルイの地下にある「こだわりや」に、目新しい商品が入っていたのをいいことに「買い置き」(笑)

こうして生産者の名前を冠した農産物は、昨今、スーパーなどでもおなじみですね。


「ジャム」と称していますが、分類としてはマーマレードでいいと思います。

キンカンはやはり、皮を食べる柑橘類です。
その苦みと甘さ。ミカン(品種はなんだろ?)の甘さが合わさって、かなり濃厚な味がします。
主役は甘みですが、力強く、バランスもいいマーマレードですね。


製造地は熊本でした。
「ごはん屋」だと思い込んでいましたが、「ごぱん屋」。
主力商品はパンのようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISHINOKURA KOSHU JAM/清里... | トップ | かぼすマーマレード/Happy Farm »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーマレード」カテゴリの最新記事