車中泊夫婦キャンピングカー旅ブログ 本日は晴天なり

最近(この十数年)はキャンピングカーの楽しさを知って全国をキャラバンしてます。

神南山

2006-01-28 20:26:27 | パラグライダー
 

 予報に反して東の風が入っている北のテイクオフであります。
 待つこと30分北の風に変わったところでTOは急にあわただしく準備にかかる面々。







 ところがダミーUさんをはじめ3名ともほぼぶっ飛びになってしまった
風も弱くなったのでしばらくウエイティングしているといいブローが入ってきた準備していたシマントUさんがTO ”上げた” 

 今日はいいの一本飛び予定でタイミングを見ていた紅の翼がテイクオフ(12:45) 正面やや東のサーマル(ダミーが少し上げていたポイント)が生育していた ここでいっきに150m上げ高圧線をまたいでトップアンテナに向かう。




 アンテナ周辺はバリオ6m/s  外すたびに翼端を潰される そうこうしている間にアルチメーター1100m やれやれで新谷神南に向かう ところが寒い今日はまあまあ暖かいと思いきや芯まで冷える4~5年前までなら雪がちらついていても飛んでいたが齢には勝てないヤとつぶやきながら・・・。

 新谷神南まで来たのは1年ぶり。 まだ高度1050mある余裕で戻ってきたのでありました。

 ランディング上空も荒れている テンションが抜けるし風は強い揺られながらのLD やれやれ土地に足が着くと落ち着いていいもんだと思いながら早めに帰路に着く紅の翼であった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿