車中泊夫婦キャンピングカー旅ブログ 本日は晴天なり

最近(この十数年)はキャンピングカーの楽しさを知って全国をキャラバンしてます。

神南と水車?

2008-03-08 20:40:16 | パラグライダー

 高気圧に覆われて本日も晴天なり
五十崎神南山に向かって 20分早めの出発 製作依頼のあった水車を見るためである



 
 原寸大で製作して欲しいとのこと

 シャフトは現物を使うとのこと



 水の溜まる底板はRが必要なので薄い板しか使えない
材料は杉板が指定

 金具はステンレスじゃないとすぐ腐食する
オブジェとしても谷水で回転させるので耐久性も必要だ 我が家まで現物を運んでくれると言うが我が家には作業場はガレージしかなく 占領されるとクルマの置き場が無くなる 
 この際作業場用地100坪でも買おうかな(制作費を当てて 足りない分は宝くじを当てて)ase2asezzz2




 10時前にLD到着
TOにはいい風が入っているがすぐにフォローに変わる


 真っ青の大空 気持ちがいい でも上空の大気は落ち着かない



 南も同じ状況の中3名がTOするがアップダウンが激しく 私には楽しくない風 北に戻ってPM2:40 TOする



最新の画像もっと見る

コメントを投稿