車中泊夫婦キャンピングカー旅ブログ 本日は晴天なり

最近(この十数年)はキャンピングカーの楽しさを知って全国をキャラバンしてます。

エントランス手摺り

2017-08-30 21:44:00 | キャンピングカー改造快適整備
エントランスステップが高いのでグリップ(手摺)を付けることにした。





 ホームセンターで見つけたもの室内用 改造して付ける




 塗装のためやすりかけ(サンドペーパー)をしていると夏休みの孫たちが来た

二人にとっては珍しいことなので喜んで手伝うがすぐに飽きる




 カラーは後ろの自転車キャリーと同色のマリンブルーにスプレー塗装




 雨水が入らないようして組み付ける。 (”こらこら”電話じゃないョ)




 足の不自由な女房の背丈に合わせて高さを決め直径3.5mm穴を6個開け
6本ボルトで取り付け。






 中央グリップ部は木製なので細工はたやすいし雨水によるさびは出ない





 完成

  室内用手摺        ¥734(コーナン)
  ペイントスプレー      0-  (残りもの)






 思った以上に乗り降りが楽になった

 特に乗るときは楽ちん~smilesmile









最新の画像もっと見る

コメントを投稿