霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

今日は、下高井戸⇒三軒茶屋⇒下北沢と、世田谷区北東部を踏破

2005年01月30日 | 関東の旅(東京23区)
今日はまず世田谷線に乗って、三軒茶屋から下高井戸まで行き、逆に世田谷線沿いに歩き始めた。
下高井戸⇒豪徳寺⇒上町⇒松陰神社⇒三軒茶屋と歩いて、三時のおやつに名物お煎餅(写真)をいただき、まだ余力があったので今度は北上して、結局下北沢まで、のべ4時間歩いた。
途中に「目青不動」というのがあって、「江戸五色不動」の一つと書いてあった。他に「目黒、目白」は思いつくけど、「目赤」とか「目黄」とかがあるんだろうかネ?
知らなかったけど、松陰神社には吉田松陰の墓と、松下村塾の実物大レブリカがあったョ。
風は冷たかったけど、陽射しが暖かくて歩きやすかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿