愛大将棋部雑記

日々の日記。いわゆる雑記。当番の人は書くよーに。書かないと・・・・(¬ω¬)ニヤリ

8月32日

2011-09-01 20:28:04 | 日記
こんにちは、みきてぃです

この夏、将棋部で海に行きました(誰も雑記に書きませんが・・・)

海で泳いだりかき氷食べたり、スイカ割りやバレーをしたりしてとても楽しかったです

一番印象に残っているのは、スイカ割りをして誤って砂浜にスイカを落としてしまったときに一目散に海に走っていった先輩の姿です。

海で洗うのとびっくりしました(笑)



あと、今年の夏休み学童保育のボランティアをしていたとき小学生(1年生や3、4年生)の女の子を相手に将棋を指す機会があって、

私はその年代の女の子はみんなプリキュアの話題を出せば仲良くなれると思いこんでいて

私「みんなスイートプリキュアの中でどの子が好き?キュアビートとかかわいいよね(これでこの子たちのハートをキャッチだ!!)」

小学生「みてない
小学生「えーださいじゃん
小学生「わたしなんてようちえんからみてないよ(どやっ」

という衝撃の返答が・・・orz

私は最近の小学生を甘く見すぎていたのかもしれません。。。



今年も8月32日がきてしまいましたが、これからの夏休み生活も悔いを残さないように過ごしていきたいです



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきてぃ)
2011-09-26 01:31:00
・・・!!
キュアビートがコンメントくれるなんて!!
嬉しいです(>_<)さすがプリキュア!!
返信する

コメントを投稿