ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

背負ってもらっている

2008年12月08日 | 日記
昨日は、礼拝に行ったけれど、途中で頭に何にも入らなくて帰ってきちゃいました。
そして、今日は、一日寝てました。

夕方やっと起きられました。
そして、昨日書いた詩は、ちょっと引っ込めました。(読んで下さった方、ありがとうございます。そして、ゴメンナサイ。)


昨日は、本当に辛い夜でした。
でも、今日、婦人会の方に電話をして「今年のクリスマスは、なんだか気持ちがはずまないんです」って言えたら、少し楽になりました。
なんかね、自分で「クリスチャンなのにクリスマスを喜べないなんて」って、自分を裁いていたんだよね。
でも、「喜べない自分がいるから、そのまんま神様におまかせできるように祈ってください」って祈ってもらいました。そうしたら、祈ってもらってる途中、神様が私をおんぶしてくれてるような感覚になった。
それを思ったとき、「あー自分で立てない時でも、神様は私をおぶってくれてるんだな」と思いました。

それまで、(今もちょっとあるんだけど)神様に怒られてるような気がしてた。
「クリスマスなのに何やってるんだ?」って。
でも、怒って責めてるのは自分なんだなって思った。

テンプレート、一回クリスマスバージョンにしたけど、前のカサブランカに戻しました。
ブログを始めて一年ちょっと、テンプレートの最初は観葉植物のグリーンから始めたのですが、このカサブランカが一番落ち着きます。
ピンクの優しい色と、花弁が描く曲線が優しい女性をあらわしている様で、とても好きなんです。

クリスマス、このカサブランカの花のように、優しい気持ちで迎えられたら良いなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。