ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

母の退院、そして私のパニックは続く

2009年06月13日 | 病気・鬱・糖尿病など
主よ、あなたがいやしてくださるなら
わたしはいやされます。
あなたが救ってくださるなら
わたしは救われます。
あなたをこそ、わたしはたたえます。
旧約聖書:エレミヤ書17章14節


今日6月13日火曜日午前11時、お陰様で母は無事退院しました。
たくさんのお祈り、励まし、お見舞いを頂きました。
本当にありがとうございました。

久しぶりに帰宅した母は、家に入る前に大好きな庭の花々を見ておりました。
そして、一番先に、仏間に行き、亡くなった夫である父の位牌の前で久しぶりにお線香を点け、手を合わせて退院の報告をしておりました。
父もきっと淋しかっただろうし、母の退院を天国で喜んでくれてると思います。

お昼は弟が「冷やし中華」を作ってくれました。
本当は「どこかで食べて行こうか?」と行ってくれたのですが、入院していた病院に弟と入った瞬間、外来のたくさんの人込みに入ったら、私はまた突然「パニック状態」になってしまったのです。
それで、申し訳ないけど、家でお昼を食べる事にし、食事も弟に作ってもらい、私はキュウリとトマト、そして刻み海苔を飾るくらいしか出来ませんでした。でも弟のアイディアで、白ゴマを振って食べたら、とても味に深みが出て美味しかったです。

ここまでが午前中の私の限界で、後は安定剤を2錠飲んで、直ぐ寝ました。

母の話によると、これからの3週間は絶対安静(腕だけ)なんだそうです。
そして、今母は、もうギブスをつけておらず、リハビリ用の軽いマジックテープのようなもので腕を支える固定器具をつけています。これをつけていると、母は実質、左手は使えない状態なので、着替え等は私が手伝う事になります。そのことがプレッシャーになってるんだと思う。で、今のわたしの鬱状態と一緒になってパニック状態を引き起こしているみたいです。

今も、右顎がヒクヒクするし、神経がぴりぴりしています。

どうぞ母の左腕が全く癒されますように。
そして母と姉を支えてくれる優しい弟の祝福のために。
そして、私の癒しと、「弱い状態のありのままの自分」を受け容れらますように。

どうぞお祈りください。

画像は今日食べた宅配寿司です。
サービスで付いてきた茶碗蒸しも美味しかった

明日は弟の誕生日。

今日、教会の方から、「母の退院祝い&弟の誕生祝いに」と素晴らしく美味しそうな牛肉を頂きました。

「明日は焼肉だっ!」と、皆で楽しみにしています

お祝いを持って来て下さったAさん、ありがとうございます。

皆さん、良い週末をお過ごしください。

オヤスミナサイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。