ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

私の宇宙、ありがとう

2009年12月31日 | 
ねえ・・・一昨日
松島のお風呂で
月を見たんだ
「あ、お月様!」
一緒に露天風呂に入っていたお母さんが
子供に言ったの
私は近視と乱視だから、お月様がぶれてみれる
満月っぽい・・・
で、「満月ですか?」と聞いたら
「いえ、少しだけ、欠けているかなあ・・・」
そうお答えくださった。

ああ、そうか・・・と
女性の生理、月経は、月の満ち欠けと関係してるんだっけ
って
今、思い出したよ
あ、だから、月経=月の字が入ってるの?
月の?径(ミチ)かあ!?
なぁるほど!?(ポン!)
だから、今日、私に
月経が来たのね。
松島で、温泉に入ってるとき
待っててくれてありがとうね
一応、タンポンやナプキンや
山ほど持って行ったんだけど、うん、やっぱり
お風呂に入るときは恥ずかしいじゃない?
だから、正直
「忘年会中に生理が来なくて良かったぁ」
そう思って帰って来たの。
そしたら、今朝、ひょっこり「いらっしゃい(笑)」
大晦日に生理になるなんて、珍しいなあって
ちょっと変な気がしたけど、まあ良いわ
もう、家でお風呂だからって
ミョーに安心したよ♪
「だから、イライラして過食したり、むくれてたりしたのかな?」って
思えたしさ
(どうしても月経前は、イライラします)
と、考えると、楽です
正直、排卵が来る度に
「あー大事な私の卵が、また一個流れて行っちゃうのか・・・」って
淋しくないって言ったら嘘になる。
でも、仕方が無いね。だってそれが
自然の生理なんだろうから。
私のたまごちゃん、ご苦労様
バイバイ、また来月会おうね
来月は、もう2010年だよ
2010年のシズコの子宮
シズコの宇宙を
神様、祝福してください

インマヌエル・アーメン
(神共に我と居ます、信じます)

わたしを女に造ってくださって
かみさま
ありがとう

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (Cecilia)
2010-01-01 11:53:05
あけましておめでとうございます!

だんだん更年期が迫ってきているのだあ・・・と感じる今日この頃。
生理は基本的に順調に来るのですが、最近忙しかったせいか不順でした。
量も少なかったかも。
もしかしてもうなくなるのかと思ったら寂しい気持になりました。
普段は鬱陶しいとしか思わないのに。
子宮筋腫が大きくなってきているというのも心配の種なのですが、とにかく健康が守られますように・・・という気持でいっぱいです。

今年もよろしくお願いいたします。
Hi~shizuko san! (hye kyung)
2010-01-01 15:08:05
My period has started since last night,too.
I often feel period pains but I didn't yesterday. I thank my God.
because I should attend prayer meeting all night long.
We have prayer meeting all night every 1st January.
Especially,I prayed for nanbuchurch,Shizuko san and Oka family.
I have debt of love from you.
Thank you Shizuko san, I miss you.
It seems to meet you again in public bath someday. Matsutekudasai.hahaha~
Hi~shizuko san! (hye kyung)
2010-01-01 15:08:47
My period has started since last night,too.
I often feel period pains but I didn't yesterday. I thank my God.
because I should attend prayer meeting all night long.
We have prayer meeting all night every 1st January.
Especially,I prayed for nanbuchurch,Shizuko san and Oka family.
I have debt of love from you.
Thank you Shizuko san, I miss you.
It seems to meet you again in public bath someday. Matsutekudasai.hahaha~
Happy new year Shizuko san (hye kyung)
2010-01-01 15:09:54
My period has started since last night,too.
I often feel period pains but I didn't yesterday. I thank my God.
because I should attend prayer meeting all night long.
We have prayer meeting all night every 1st January.
Especially,I prayed for nanbuchurch,Shizuko san and Oka family.
I have debt of love from you.
Thank you Shizuko san, I miss you.
It seems to meet you again in public bath someday. Matsutekudasai.hahaha~
Happy new year Shizuko san! (hye kyung)
2010-01-01 15:13:09
My period has started since last night,too.
I often feel period pains but I didn't yesterday. I thank my God.
because I should attend prayer meeting all night long.
We have prayer meeting all night every 1st January.
Especially,I prayed for nanbuchurch,Shizuko san and Oka family.
I have debt of love from you.
Thank you Shizuko san, I miss you.
It seems to meet you again in public bath someday. Matsutekudasai.hahaha~
Ceciliaさん、あけましておめでとうございます (シズコ)
2010-01-01 21:05:16
2010年もお互い穏やかに迎えられ、ほっとしましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
山形は元旦礼拝の11時ごろから雪が大荒れ。
そちらも先ほどニュースで、3センチくらいの積雪、と聞き、大変じゃないかな~と思っておりましたよ。
山形でも久々の雪!雪!雪!です。
礼拝の帰り道、書店に30分寄ったら車がもう真っ白でした。
月経は来ると億劫、来ないと心配で、女性には複雑微妙な体の問題ですよね。
私は離婚するまで月経がめちゃくちゃだったし、排卵も起きているかわからない状態だったのに、離婚した途端に、ぴたっと毎月来るようになり、「心と体は密着してるんだなあ~」と痛感しましたよ。

>子宮筋腫が大きくなってきているというのも心配の種なのですが、とにかく健康が守られますように・・・という気持でいっぱいです。

そうでしたか・・・それは、きっとお気持ち不安でしょうね。
私も退職してから、婦人科の検診を受けていないのです。乳がんや子宮筋腫の検診は受けなくちゃ!と思いながらも、やってないなあ・・・。
今年は、必ず受けます!・・・と書きながら、マンモグラフィーを受けた母から「あれは、痛い~!」と聞き、おじけづいてる私です。
けれど、検診は受けるに越したことは無いですね。
教員時代、検診を受ける機会を逃されたばかりに、お若くして亡くなられたご父兄の方を存じ上げているので、他人事とは思えないです。
Ceciliaさん、お互いに注意して生きたいですね。Ceciliaさんと私、そして、このブログとコメントを読んでくださったすべての女性の体と心が守られますようにお祈りしてコメントボタン押します。
Hye kyung ssi♪ (シズコ)
2010-01-01 21:48:51
>My period has started since last night,too.
I often feel period pains but I didn't yesterday. I thank my God.

Ithank you so much for this blog comments.

As you know, I wonder and think deeply when I write about my bodies and health because it is very personal and delicate for us.
I think it is so important but so delicate for write about it,so I must need to pray for Jesus to take care of it delicatly when our talk.

It is so confortable that our period pains light.

Hye kyung,let's relax and enjoy on our periods.

Thank you for our important sharing,Hye kyung ssi and Cecilia san.

To my blog readers,espesially men and boys
If you read and think and want to join our talk,please join us.
I think it is so wonderful that we both men and women,boys and girls talk and discuss our problems of bodeis and mentals.

Jesus,my Lord,please help our sexualities clear and to talk and discuss honestly each other. For Jesus sake,Amen.


このブログをお読みになって下さっている方へ、特に男性の方々へお願いします。
もし、私たちの会話から考えたり、何かお話なさりたいことがおありでしたら、ぜひ男性の方々もコメントください。私は大切に男性の生理についても女性の生理についても、ご一緒にお話し、考えられたら素晴らしいなと思います。

神様、どうぞ、私たちのお互いの性を大切に、そして聖めてくださいますように。お願いいたします。このお祈りを御名によってお祈りいたします。アーメン。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。