ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

讃美歌360番「疲れしこころをなぐさむる愛よ」

2011年09月20日 | 私の好きな曲
イエス・キリストは、きのうも今日も、また永遠に変わることのない方です。
新約聖書:ヘブライ人への手紙13章8節




疲れしこころを なぐさむる愛よ
君によりいでにし こころのわが生命(いのち)を
たれにかえさん

ジョージ・ワトソン作詩 讃美歌360番 ヘブル13:8

昨日ご紹介した「台所のいのり」のどこかのページに書いてあった讃美歌です。
これを読んだ日に「とても良い歌詞だなあ」と思い、いつかブログでご紹介したくて、ずっと書きとめておりました。
今日ご紹介できて、とても嬉しいです。
実は「私の好きな曲」って書いたけど、この曲全く知らないんです。でも歌詞、本当に良いでしょう?どなたかメロディーをご存知の方、教えて頂けるとありがたいです。

今日は朝から調子が悪く、教会のプレイズタイムに行くまでも、運転の道を間違えたり、ふらっとしたので自宅から精神科に電話して、点滴の予約をしてからプレイズタイムに行って祈ってもらい、精神科へ向かいました。
今日電話に出てくれた看護士さんも「今日は雨降ってるから、気をつけて来てな」と言ってくれ、ありがたかったです。
気をつけて行ったのですが、やはり疲れがたまっていたのと、今日山形は凄い雨だったんです。なのに私、半袖で素足で行って、凄く寒かったよ~。
そしたら今日は山形14度しかなかったんだってね!予報じゃ20度くらいだったのに!それでも一昨日と比べて10度も低くなったのに~体がついていかないよ~!

今日は点滴が終わってもなんだか落ち着かなく、せっかく「食べようかな」と思って入ったシベールでも美味しいパンもコーヒーも半分も食べられなくて、持って帰ってきました。
コーヒーだけは申し訳なかったけど捨てて頂きました。シベールさん、ゴメンナサイ。

その後、本屋さんに寄って「買おうかな~」と迷っていた本をじっくり座って読みました。
でも、やっぱり頭と体がぐらっとしたので、一度母に電話をして、声を聴きました。
状態を話し、「気をつけて帰ってきなさいよ」と言ってくれました。ありがたかったです。
結局、その本はこの間迷って買わなかったのですが「使える」と思ったので購入しました。
その後も、ずーっと30分くらい、ふらふらしたので座らせて休ませてもらっていました。
帰り道、頼まれた買い物もして帰ったのですが、やはり途中で道を間違ったり、店の中でぼーっとしてしまったので、その後は真っ直ぐ家に帰りました。とても体が冷えていたので、久し振りに足湯を準備しました。今長袖の下着とトレーナーを着て、その上にケイトのカーディガンをひっかけているのに、背中が続々と寒いので、もしかしたら寒くして風邪をひきかけてるのかもしれません。

けれど足湯も準備したしあんまり神経質にならないで、今日はあったかくして、テレビを見ながら足湯につかり、その後ゆっくりお風呂に入って休みたいです。

明日は、6ヶ月点検で気になったところの車の修理が午後1時からあるので、祈祷会には出来るだけ行きたいです。最近岡先生はずっと被災地に毎週のようにヴォランティアでお出かけになられたし、いらっしゃる時は私が行けなかったりだったので、出来るだけ行って久し振りに岡先生好美先生や他の方々と一緒にお祈りして、ご飯を頂いてからディーラーさんに寄って修理も済ませて帰りたいです。

また、内容は申し上げられませんが、ついさっきとてもショックな連絡が入ったので、気持ちがかなり動揺しています。
動揺した気持ちのまんま、神様に全てをお委ねして、今日は休みたいと思います。

どうぞ皆さんも、体調管理にお気をつけ下さいね。

台風の水害がひどいようです。特に名古屋が大変ですね。

祈ってブログを更新します。シャローム。(ヘブライ語で「平安がありますように」の意味です。)


オヤスミナサイ。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。