ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

腰痛の激化、毎日の頭痛と過呼吸、突然のパニック状態が癒されるようお祈りください

2011年09月29日 | 祈りの課題
今日、わたしが命じる戒めをすべて忠実に守りなさい。そうすればあなたたちは命を得、その数は増え、主が先祖に誓われた土地に入って、それを取ることができる。
あなたの神、主が導かれたこの四十年の荒れ野の旅を思い起こしなさい。こうして主はあなたを苦しめて試し、あなたの心にあること、すなわちご自分の戒めを守るかどうかを知ろうとされた。
主はあなたを苦しめ、飢えさせ、あなたも先祖も味わったことのないマナを食べさせられた。人はパンだけに生きるのではなく、人は主の口から出るすべての言葉によって生きる事をあなたに知らせるためであった。
この四十年の間、あなたのまとう着物は古びず、足がはれることも無かった。
あなたは、人が自分の子を訓練するように、あなたの神、主があなたを訓練されることを心に留めなさい。あなたの神、主の戒めを守り、主の道を歩み、彼を畏れなさい。
あなたの神、主はあなたを良い土地に導きいれようとしておられる。
それは、平野にも山にも川が流れ、泉が湧き、地下水が溢れる土地、小麦、大麦、ぶどう、いちじく、ざくろが実る土地、オリーブの木と蜜のある土地である。
不自由なくパンを食べることができ、何一つ欠けることのない土地であり、石は鉄を含み、山からは銅が採れる土地である。
あなたは食べて満足し、良い土地を与えてくださったことを思って、あなたの神、主をたたえなさい。

旧約聖書:申命記8章1~10節(新共同訳)


「求めなさい。そうすれば、与えられる。
探しなさい。そうすれば。見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば開かれる。
だれでも、求める者は受け、探すものは見つけ、門をたたく者には開かれる。
あなたがたの誰が、パンを欲しがる自分の子供に、石を与えるだろうか。
魚を欲しがるのに、蛇を与えるだろうか。
このように、あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子供には良い物を与えることを知っている。
ましてあなたがたの天の父は、求める者に良い物をくださるにちがいない。
だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。
これこそ律法と預言者である。」

新約聖書:マタイによる福音書7章7~12節(新共同訳)



今、過呼吸で苦しんでいます。過呼吸と腰痛の激化が出始めたのが、歯科受診中の11時40分ころでしょうか。受診中、家に電話をして母に「布団を敷いて欲しい」と頼み、帰宅し、ヴェポラップを塗って頓服をまた半分に切って飲み、一度布団に入って休みました。ところが暫くしたらパニック状態になってしまったので「やっぱりお昼ご飯を食べよう。何でも食べて良いんだよ。食べられるものから食べようね」と自分に優しく心で語りかけながら食べ始めました。食べていてもパニックがおさまらないので、今朝のプレイズタイムで学んだ「主よ、私が見ることのできないことを教えてください。あやまちを示してください」と言う祈りを唱えながら深呼吸を始めました。よほど治まって来たので、大丈夫かなと思い、もう思い切って起きてご飯の続きを食べました。

その後また大きなパニックの波が来て、また今ずっと過呼吸で苦しんでいます。腰痛の激化は昼食後に飲んだ飲み薬でかなり緩和されています。けれど過呼吸はまだずっと続いています。今午後3時12分を過ぎたところです。気を紛らわすために、ブログアップに来ました。いつもパソコン脇に置いている聖書をめくったら、真っ先に飛び込んできたのが、冒頭の旧約聖書申命記の聖句でした。苦しいのに何故か主に「この1節から10節まで書きなさい」と言われたような気がして書かせて頂きました。また次の新約聖書の聖句は、画像でおわかりのように、我が家のお手洗いの日めくりカレンダーです。我が家と私の親戚は私しかクリスチャンはおりません。これは私が「お姉ちゃん」と呼んで慕っている方からお土産に頂いた日めくりカレンダーです。たまたま26日(月)が聖書の言葉だったのですね。だからこの聖句も、ちょっと長いけれども書かせて頂きました。


まもなく3時半です。3時半から4時まで、中国語(木曜日金曜日は応用編ですが、わからないけれどただ耳慣らしのため聴いています。)と英会話が始まるので、苦しいですが起きていようと思います。そして、昨日から我が家の給湯設備が全部ストップし、昨日から全くお湯が使えません。お風呂もシャワーも全滅です。とりあえず昨日業者の方が来て下さり、見ていただいたら、昭和に建てた家の設備なので、全面改装しなければならないとのこと。けれどとても良心的な業者さんで(以前修理をお願いした業者さんです)母によると、とても丁寧に見て下さり、思った予算よりもずっと安く改装して頂けそうです。家族で「良かったね」と喜んでいます。

とりあえず、今日のお風呂は、私と母は「お夕飯前まで、近くの温泉に行っちゃおう」と約束をしているので、そうしたいと思います。けれどこれ以上苦しくなったら状況を見て薬を追加したり(もう既に苦しみ出してから4時間近く経っています。)いろいろ祈りながら考えて対処したいと思います。


教会の婦人会の姉妹であり友達のYちゃんから「シズコさん今週ずっとブログ書いてるね」とメールが来ました。そう言われてみればそうなのです。決して体調は良くないのですが、「何か神様に背中を押されて書かせていただいている」そんな感覚が今もあります。(今も苦しいのですが・・・・

どうぞ私の腰痛の激化、毎日のように続く頭痛、過呼吸、そして突然のパニック状態を主が癒してくださるように、そして我が家の給湯設備が一日も早く直り、自宅でお風呂に入れますように。お湯が使えますように。どうぞご加祷下さい。(今3時半になるところです。かなりパニックは治まってきました。感謝です。

皆様に主の祝福と癒し、平安がありますように。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村

追記:ただ今、夕方の4時30分を過ぎたところです。中国語は聞き流し、英会話だけ発音ができました。(ちょっと苦しかったですけどね。眠るの勿体無かったんです。英会話は今日までが一区切りで、金曜日がREVIEW(まとめ)なので。)
その後、洗濯物を取り込み、たたみ、苦しいのでもう一錠頓服を追加して、今もう一度報告に来たところです。少し呼吸が楽になってきました。母も帰宅いたしましたので、これから近くの温泉に入って来ます。
温泉に入るのが苦しい時は、足湯だけ浸かって温まり、髪を洗髪して来るだけでも気分が違うと思いますので、母の運転で、ゆったりと行ってきますね。
今日は弟がご飯当番をしてくれるので助かります。
帰宅後も足湯に浸かり、温かくしていようと思います。(なんだか足湯に浸かって体が温まると、少しは過呼吸の症状が緩和されるように思われます。

最初にブログアップしてから今この追記を書く間、このブログを読んで下さって、お祈りしてくださった方々、本当にありがとうございました。
また、明後日大好きな「ゆうがたクインテット」「ピタゴラスイッチ」楽しんで見ることができるといいなあと思いながら今書いています。

画像を二つ、それぞれ貼っていきますから、ご覧になってくださいね。

ぶらんこに乗ってるフラットさん、楽しそうですね。私も乗りたいな♪



「ピタゴラスイッチ、めやすについて」のワンシーン。ホットケーキが美味しそう。                   

皆様も季節の変わり目、どうぞお体ご自愛くださいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。