ロレックス・オメガスピードマスター・IWC・ブルガリ・チュードル等ブランドウォッチ オーバーホール修理例 ブログ

東京都東久留米市 街の時計修理屋 ロレックス・オメガスピードマスター・IWC・ブルガリ・チュードル等:Jパーソンズ

ロレックス(ROLEX)サブマリーナ(Rif.16613)のオーバーホール・3番車交換・ゼンマイ交換・角穴車交換・パッキン交換・全体仕上げ(磨き)

2020-07-31 13:22:11 | 時計修理オーバーホール
ロレックス(ROLEX)サブマリーナ(Rif.16613)のオーバーホール・3番車交換・ゼンマイ交換・角穴車交換・パッキン交換・全体仕上げ(磨き)を承らせて頂きました。

お得意様より、ロレックス(ROLEX)サブマリーナ(Rif.16613)が動かないので修理をお願いしたいとのお問合わせを頂きました。 時計の検査させて頂きました処、油切れ・摩耗・劣化の為部品交換、キズが有るとの事で全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)承らせて頂きました。

機械式の時計に致しましてはショックに弱く2年~3年に1回メンテナンス(オーバーホールを)しませんと汚れ・油切れ(4年で油が枯れます)・部品の焼付け等々により誤作動または稼動しなくなる場合があり, それが続くと時計の部品に対しても良くありません(故障の原因になります/部品の摩耗・劣化による部品交換等々)。

ロレックス(ROLEX)サブマリーナ(Rif.16613)・アンティークウォッチ・ビンテージウォッチのオーバーホール・修理は私ども
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ロレックス(ROLEX) デイトジャスト(Ref.16013)のオーバーホール・パッキン交換・3番車交換・歯車調整

2020-07-27 15:40:45 | 時計修理オーバーホール
ロレックス(ROLEX) デイトジャスト(Ref.16013)のオーバーホール・パッキン交換・3番車交換・歯車調整を承らせて頂きました。

お得意様より、ロレックス(ROLEX) デイトジャスト(Ref.16013)が計が動かないのでメンテナンスをして欲しいとのご連絡を頂きました。
検査の結果、ショック・摩耗に寄ります3番車の劣化・損傷での止まりで御座いましたのでオーバーホール・部品交換を承らせて頂きました、オーバーホールに致しましてはお得意様価格で15,990円(消費税込み)で御座いました。
 
交換部品に致しましてはメーカー(ROLEX)が出荷を停止した為ユーザー様は丁寧にご使用下さい(純正品の流通部品は御座います)。 機械式の時計に致しましてはショックに弱く、また2~3年で油が切れ4年で枯れてしまいますので部品の劣化・摩耗には特に注意が必要です。
  


ロレックス デイトジャスト(Ref.16013)・アンティークウォッチ・ビンテージウォッチの
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ハミルトン(HAMILTON) カーキ タキマイラー クロノグラフ オーバーホール ・クロノ針交換・パッキン交換

2020-07-24 14:20:57 | 時計修理オーバーホール
▲ハミルトン(HAMILTON) カーキ タキマイラー クロノグラフ オーバーホール ・クロノ針交換・パッキン交換をさせて頂きました。

お客様よりハミルトン(HAMILTON) カーキ タキマイラー クロノグラフのクロノ針が脱落して動かないとのお問合わせを頂きました。
検査を致しました処、ショックによります部品の破損で御座いました為オーバーホール・クロノ針交換・パッキン交換をさせて頂ました。

また機械式の時計に致しましてはショックに弱く2年~3年に1回メンテナンス(オーバーホールを)しませんと汚れ・油切れ(4年で油が枯れます)・部品の焼付け等々により誤作動または稼動しなくなる場合があり, それが続くと時計の部品に対しても良くありません(故障の原因になります/部品の摩耗・劣化による部品交換等々)。

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ブルガリ (BVLGARI)ディアゴノ スクーバ(Rif.SD38S)オーバーホール・ゼンマイ交換・パッキン交換

2020-07-21 14:47:02 | 時計修理オーバーホール

ブルガリ (BVLGARI)ディアゴノ スクーバ(Rif.SD38S)オーバーホール・ゼンマイ交換・パッキン交換を承らせて頂ました。

お得意様よりブルガリ ディアゴノ スクーバ(Rif.SD38S)の時計が動かないとのお問合わせを頂きました。
検査を致しました処、ショックによりますゼンマイ切れで御座いました為オーバーホール・ゼンマイ交換・パッキン交換を承りさせて頂ました。

先般メーカー(ブルガリ)が部品の供給を停止した為部品の入手は難しくなりましたのでブルガリをご使用のオーナー様は丁寧にご使用下さい。
また機械式の時計に致しましてはショックに弱く2年~3年に1回メンテナンス(オーバーホールを)しませんと汚れ・油切れ(4年で油が枯れます)・部品の焼付け等々により誤作動または稼動しなくなる場合があり, それが続くと時計の部品に対しても良くありません(故障の原因になります/部品の摩耗・劣化による部品交換等々)。
またストップウオッチ(プッシュボタン)を押す際はゆっくり深く押し込んで下さい,早く押す又は数回連続で押しますとボタン内部のバネが戻らないままひっかかって止まり(折れ・曲り)故障の原因になります。


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ロレックス(ROLEX) オイスターパーペチュアル デイト(Ref.6517/アンティーク)のオーバーホール・竜頭交換・チューブ交換・ツツカナ交換・機止めネジ交換・パッキン交換・歯車調整

2020-07-17 12:19:39 | 時計修理オーバーホール
ロレックス(ROLEX) オイスターパーペチュアル デイト(Ref.6517/アンティーク)のオーバーホール・竜頭交換・チューブ交換・ツツカナ交換・機止めネジ交換・パッキン交換・歯車調整を承らせて頂きました。

お客様より、ロレックス(ROLEX) オイスターパーペチュアル デイト(Ref.6517/アンティーク)が調子が悪く竜頭もねじ込めないとの事でメンテナンスをして欲しいとのご連絡を頂きました。
検査の結果、摩耗・ショックに寄ります部品の劣化・摩耗で御座いましたので部品の交換、併せて歯車調整を承らせて頂きました。
 
交換部品に致しましてはメーカー(ROLEX)が出荷を停止した為ユーザー様は丁寧にご使用下さい(純正品の流通部品は御座います)。 機械式の時計に致しましてはショックに弱く、また2~3年で油が切れ4年で枯れてしまいますので部品の劣化・摩耗には特に注意が必要です。

ロレックス オイスターパーペチュアル(Ref.6517/アンティーク)・アンティークウォッチ・ビンテージウォッチのオーバーホール・修理は私ども
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ロレックス オイスターパーペチュアル デイト

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オメガ(OMEGA)スピードマスター(Rif.3519-50)のオーバーホール・プッシュボタン修理・カンヌキ交換・バネ取り付け、併せて全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)

2020-07-12 14:46:07 | 時計修理オーバーホール
オメガ(OMEGA)スピードマスター(Rif.3519-50)のオーバーホール・プッシュボタン修理・カンヌキ交換・バネ取り付け、併せて全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)を承らせて頂きました。

お得意様よりオメガ スピードマスター (Rif.3519-50)がブレスが外れてボタンを紛失して動かないので修理をして欲しいとのご連絡を頂きました。 時計の検査させて頂きました処、ショック・摩耗によります部品の劣化の為、プッシュボタン修理・カンヌキ交換・バネ取り付けとキズが多いとの事で併せて全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)を承らせて頂きました。
機械式の時計に致しましてはショックに弱く2年~3年に1回メンテナンス(オーバーホールを)しませんと汚れ・油切れ(4年で油が枯れます)・部品の焼付け等々により誤作動または稼動しなくなる場合があり, それが続くと時計の部品に対しても良くありません(故障の原因になります/部品の摩耗・劣化による部品交換等々)。

またスピードマスターのストップウオッチ(プッシュボタン)を押す際はゆっくり深く押し込んで下さい,早く押す又は数回連続で押しますとボタン内部のバネが戻らないままひっかかって止まり(折れ・曲り)故障の原因になります、また日常防水時計ですので水(雨・汗・手洗い等々)には十分な注意が必要です。
先般OMEGA社より部品の供給(特に外装部品)が停止された為交換部品の入手が大変難しくなっています為OMEGAユーザー様は大切にご使用お願い致します。

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ロレックス(ROLEX)オイスター デイト(Rif.6694/ビンテージ)のオーバーホール・香箱芯交換・パッキン交換・歯車調整・全体仕上げ(ケース・ブレス・風防磨き)

2020-07-08 14:56:08 | 時計修理オーバーホール
ロレックス(ROLEX)オイスター デイト(Rif.6694/ビンテージ)のオーバーホール・香箱芯交換・パッキン交換・歯車調整・全体仕上げ(ケース・ブレス・風防磨き)を承らせて頂きました。

お得意様より、ロレックス(ROLEX)オイスター デイト(Rif.6694/ビンテージ)が動かないので修理をお願いしたいとのお問合わせを頂きました。 時計の検査させて頂きました処、油切れ・摩耗・ショックでの部品の損傷の為の部品交換とパッキンの交換・歯車調整・全体仕上げ(ケース・ブレス・風防磨き)を承らせて頂きました。

機械式の時計に致しましてはショックに弱く2年~3年に1回メンテナンス(オーバーホールを)しませんと汚れ・油切れ(4年で油が枯れます)・部品の焼付け等々により誤作動または稼動しなくなる場合があり, それが続くと時計の部品に対しても良くありません(故障の原因になります/部品の摩耗・劣化による部品交換等々)。

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