ロレックス・オメガスピードマスター・IWC・ブルガリ・チュードル等ブランドウォッチ オーバーホール修理例 ブログ

東京都東久留米市 街の時計修理屋 ロレックス・オメガスピードマスター・IWC・ブルガリ・チュードル等:Jパーソンズ

ロレックス(ROLEX) ヨットマスター(Ref.16622)のオーバーホール・4番車交換・パッキン交換・全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)

2020-08-29 13:07:46 | 時計修理オーバーホール
ロレックス(ROLEX) ヨットマスター(Ref.16622)のオーバーホール・4番車交換・パッキン交換・全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)を承らせて頂きました。

お客様より、ロレックス(ROLEX) ヨットマスター(Ref.16622)が調子が悪いのでメンテナンスをして欲しいとのご連絡を頂きました。
検査の結果、油切れ・磨耗に寄ります4番車の摩耗劣化で御座いましたので部品の交換、パッキン交換と、併せてキズが多いので全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)を承らせて頂きました。
 
交換部品に致しましてはメーカー(ROLEX)が出荷を停止した為ユーザー様は丁寧にご使用下さい(純正品の流通部品は御座います)。 機械式の時計に致しましてはショックに弱く、また2~3年で油が切れ4年で枯れてしまいますので部品の劣化・摩耗には特に注意が必要です。
  


ロレックス ヨットマスター(Ref.16622)・アンティークウォッチ・ビンテージウォッチの
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ロレックス ヨットマスター オーバーホール
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ロレックス(ROLEX) デイトジャスト(Ref.16234)のオーバーホール・パッキン交換・4番車交換・歯車調整・全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)

2020-08-27 13:15:35 | 時計修理オーバーホール
ロレックス(ROLEX) デイトジャスト(Ref.16234)のオーバーホール・パッキン交換・4番車交換・歯車調整・全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)を承らせて頂きました。

お得意様より、ロレックス(ROLEX) デイトジャスト(Ref.16234)が計が動かないのでメンテナンスをして欲しいとのご連絡を頂きました。
検査の結果、ショック・摩耗に寄ります4番車の劣化・損傷での止まりで御座いましたのでオーバーホール・部品交換、併せてキズがあるとの事で全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)を承らせて頂きました、オーバーホール&全体仕上げに致しましてはお得意様価格で25,990円(消費税込み)で御座いました。
 
交換部品に致しましてはメーカー(ROLEX)が出荷を停止した為ユーザー様は丁寧にご使用下さい(純正品の流通部品は御座います)。 機械式の時計に致しましてはショックに弱く、また2~3年で油が切れ4年で枯れてしまいますので部品の劣化・摩耗には特に注意が必要です。
  


ロレックス デイトジャスト(Ref.16234・アンティークウォッチ・ビンテージウォッチの
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チュードル(TUDOR)オイスタープリンス (Rif.7964/デカバラ)アンティークのオーバーホール・風防交換・チューブ交換・歯車調整(錆び処理含む)

2020-08-25 14:48:59 | 時計修理オーバーホール
チュードル(TUDOR)オイスタープリンス (Rif.7964/デカバラ)アンティークのオーバーホール・風防交換・チューブ交換・歯車調整(錆び処理含む)を承らせて頂きました。

お客様より、チュードル(TUDOR)デカバラ(Rif.7964/アンティーク)が動かないので修理をお願いしたいとのお問合わせを頂きました。 時計の検査させて頂きました処、湿気の侵入の為の部品の錆び・摩耗でチューブの劣化・内部部品の損傷・為歯車の調整(錆び処理含む)をさせて頂きました。

機械式の時計に致しましてはショックに弱く2年~3年に1回メンテナンス(オーバーホールを)しませんと汚れ・油切れ(4年で油が枯れます)・部品の焼付け等々により誤作動または稼動しなくなる場合があり, それが続くと時計の部品に対しても良くありません(故障の原因になります/部品の摩耗・劣化による部品交換等々)。

チュードル(TUDOR)デカバラ(Rif.7064/アンティーク)・アンティークウォッチ・ビンテージウォッチのオーバーホール・修理は私ども
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チュードル オーバーホール
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IWC GST クロノグラフ(Rif.3707) オーバーホール・パッキン交換

2020-08-19 15:39:30 | 時計修理オーバーホール
IWC GST クロノグラフ(Rif.3707) オーバーホール・パッキン交換を承らせて頂きました。

お得意様がIWC GST クロノグラフ(Rif.3707)を3年毎の定期点検でお問合わせを頂きました。
検査を致しました処、油切れで御座いましたのでオーバーホール・パッキンの交換を承らせて頂きました、オーバーホール価格はお得意様値引きで26,990円(消費税込み)で御座いました。
  
先般メーカー(IWC)が部品の供給を停止した事で部品の入手は不可になりましたのでIWCをご使用のオーナー様は丁寧にご使用下さい。
機械式の時計に致しましてはショックに弱く2年~3年に1回メンテナンス(オーバーホールを)しませんと汚れ・油切れ(4年で油が枯れます)・部品の焼付け等々により誤作動または稼動しなくなる場合があり, それが続くと時計の部品に対しても良くありません(故障の原因になります/部品の摩耗・劣化による部品交換等々)。


IWC GST クロノグラフ(Rif.3707)オーバーホール・アンティークウォッチ・ビンテージウォッチのオーバーホール・修理は私ども
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IWCオーバーホール

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ブルガリ(BVLGARI)ブルガリ(Rif.BB33S)のオーバーホール・パッキン交換・ゼンマイ交換・歯車調整・全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)

2020-08-16 13:01:48 | 時計修理オーバーホール
ブルガリ(BVLGARI)ブルガリ(Rif.BB33S)のオーバーホール・パッキン交換・ゼンマイ交換・歯車調整・全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)を承らせて頂きました。

お得意様よりブルガリ(BVLGARI)ブルガリ(Rif.BB33SS)が動かないとの事でお問合わせを頂きました。 
検査を致しました処、油切れ・ショックに寄りますゼンマ切れで御座いました為、部品の交換・オーバーホールと歯車調整、キズが多いとの事で全体仕上げ(ケース・ブレス磨き)を承らせて頂きました。


ブルガリ(BVLGARI)ブルガリ クロノグラフ(Rif.BB33SS)・アンティークウォッチ・ビンテージウォッチのオーバーホール・修理は私ども
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ブルガリ オーバーホール
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オメガ(OMEGA)スピードマスター(Rif.3510-50)のオーバーホール・風防交換・巻き芯交換・ベアリング交換・パッキン交換・全体仕上げ(ケース・ブレス)

2020-08-11 16:10:09 | 時計修理オーバーホール
オメガ(OMEGA)スピードマスター(Rif.3510-50)のオーバーホール・風防交換・巻き芯交換・ベアリング交換・パッキン交換・全体仕上げ(ケース・ブレス)を承らせて頂きました。

お得意様よりオメガ スピードマスター (Rif.3510-50)が風防が欠けて竜頭が抜けて動かないので修理をして欲しいとのご連絡を頂きました。 時計の検査させて頂きました処、摩耗・ショックによります部品の劣化の為、風防交換・巻き芯交換・ベアリング交換・パッキン交換、キズが多いとの事で併せて全体仕上げ(ケース・ブレス)を承らせて頂きました。

機械式の時計に致しましてはショックに弱く2年~3年に1回メンテナンス(オーバーホールを)しませんと汚れ・油切れ(4年で油が枯れます)・部品の焼付け等々により誤作動または稼動しなくなる場合があり, それが続くと時計の部品に対しても良くありません(故障の原因になります/部品の摩耗・劣化による部品交換等々)。

またスピードマスターのストップウオッチ(プッシュボタン)を押す際はゆっくり深く押し込んで下さい,早く押す又は数回連続で押しますとボタン内部のバネが戻らないままひっかかって止まり(折れ・曲り)故障の原因になります、また日常防水時計ですので水(雨・汗・手洗い等々)には十分な注意が必要です。
先般OMEGA社より部品の供給(特に外装部品)が停止された為交換部品の入手が大変難しくなっています為OMEGAユーザー様は大切にご使用お願い致します。

オメガ(OMEGA)スピードマスター (Rif.3510-50)・アンティークウォッチ・ビンテージウォッチのオーバーホール・修理は私ども
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