和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

いずみの病気。

2024-04-29 13:57:49 | いつもの日記。
いずみの病気は目に見えないので、他人に説明するのが厄介です。

まあ、説明する状況になることがあんまないんだけど。


まず、普通は「病気には見えませんね」と言われる。

そりゃ無理して「普通」に振る舞ってるからね!

無理しなかったらそもそも人に会えない。

会話も出来ない。

場合によっては意味もなく相手をぶん殴る可能性もある。

無理しないとなあ。


で、次に「治らないのはなんでだろうね?」と言われる。

あのさあ、例えば、一般的な骨折とかだったら

治療してればいずれくっつくよね。

でも、腕が千切れて消し飛んでたら?

1年2年待てば生えてくるわけ?

そういうレベルの違いがあるのよ。


車椅子に乗ってる人は障害者だとひと目で分かる。

でも、いずみの病気は目に見えないし、理解しづらいんですよ。

めんどくせえので、初対面の人には愛想笑いで済ましてます。


場合によっては医者でもこういう態度だから困る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」... | トップ | 今日はジャンプなし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿