原作が非常によかった「去年の冬、きみと別れ」、
映画版も見てみました。
原作は完全な形では再現不可能なので、どう映画化されたか
という点が気になっていましたね。
結果、上手いこと映画ならではの叙述トリックに置き換えつつ、
原作の要素は綺麗にまとめきれていたのではないかと。
ちょこちょこ映画版オリジナル要素に改変されてはいましたが、
基本は原作通りの構成、展開です。
斎藤工が予想以上にいい味出してました。
イケメンだから許される内容。
いや、演技が下手とかじゃなくて、シナリオ上
イケメンでなくては許されない、説得力をもった演技だったかと。
とにかく無駄のない作りで、よくまとめたなー
というのが率直な感想です。
これは原作から思ってたことですが、無駄がなさすぎて
真犯人の計画がスムーズすぎるきらいがありましたね。
まあ、仕方ない。
ともあれ、面白かったです。
これは原作未読でも十分楽しめるので、
映画だけでも見てみる価値ありです。
映画版も見てみました。
原作は完全な形では再現不可能なので、どう映画化されたか
という点が気になっていましたね。
結果、上手いこと映画ならではの叙述トリックに置き換えつつ、
原作の要素は綺麗にまとめきれていたのではないかと。
ちょこちょこ映画版オリジナル要素に改変されてはいましたが、
基本は原作通りの構成、展開です。
斎藤工が予想以上にいい味出してました。
イケメンだから許される内容。
いや、演技が下手とかじゃなくて、シナリオ上
イケメンでなくては許されない、説得力をもった演技だったかと。
とにかく無駄のない作りで、よくまとめたなー
というのが率直な感想です。
これは原作から思ってたことですが、無駄がなさすぎて
真犯人の計画がスムーズすぎるきらいがありましたね。
まあ、仕方ない。
ともあれ、面白かったです。
これは原作未読でも十分楽しめるので、
映画だけでも見てみる価値ありです。
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