和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

薄着は結構だけども。

2024-06-24 16:54:56 | いつもの日記。
すっかり夏になって、通行人の中にはかなり薄着な人も。


あれ、「見るな」って言うの無理があるんじゃない!?


あんなに露出してたらギョッとするよ。

で、進行方向にいたら見ないわけにもいかないだろ。

安全のために。


なるべく目は逸らしますが、限度がある。

歩行者だって目を瞑っては歩けないのです。


そりゃね、したいファッションをすればいい。

着たい服を着ればいい。

ただ、それは「見られる」ことが前提条件なわけよ。

したいファッションをした結果、人目を引いて、

「見られた! 気持ち悪い!」

って怒るのは理不尽じゃない?


まあ、大半の薄着の人は見られても何とも思わないんでしょう。

でも、一部、声の大きい厄介さんがいますからね。

念の為、目を逸らす癖が付きました。


嫌な世の中だなあと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱内コラボが好き。 | トップ | 身に覚えのない書き溜め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿