和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

元々は蔑称だったらしい。

2024-05-14 10:00:00 | いつもの日記。
「JRPG」という言葉は蔑称だったと聞きます。

今ではそんなことないと思うんだけど、どうかな?


コマンド式RPGをそう呼ぶのかな?

それだけじゃない?

まあ、古くからあるタイプのヤツですよ。


今でもペルソナとかあるよね。

あれは世界で人気です。

他にも、海外のクリエイターがJRPGリスペクト作品を出しています。

今ではひとつのジャンルになってる印象。


そもそも、蔑称ってのがいずみにはピンと来ないんですよね。

いいじゃない、JRPG。


そういや、J-POPも蔑称だったんだっけ?

今では、蔑称どころかそれをパクってK-POPなんて言ったりするよね。


蔑称を払拭していく方針、いいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 量から質へ。 | トップ | 今週の「ギルティサークル」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿