和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

あとがき。

2022-07-14 16:41:40 | いつもの日記。
思いの外難産でした。

「S」。

仮タイトルは「ストックホルム症候群」で、

その頭文字を取って正式タイトルとしました。


セーフティネットに対する不安からこんな作品を書きました。

まあ、日本ならここまでのことになる心配はないように思いますが、

セーフティネットの知識がなければ普通に起こりうる犯罪だと思います。

実際世の中ジョーカーが蔓延していますし。


あとは、女性差別は世界中で叫ばれていますが、

男性差別もあるんじゃねーの、という思いもあります。

男は力強く働いて、家を支えるべきである、というパブリックイメージ。

それが警察レベルまで浸透しているんじゃないの、と。


みんな結構スレスレで生きていると思います。

今日も、頑張って生きよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S | トップ | IPの有効活用。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿