和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

1クールなんてあっという間。

2024-06-26 21:14:15 | いつもの日記。
アニメ1クールって短すぎやしませんか。


今期も色々最終回ですが、まだ続きが気になる作品ばかり。

で、そのうち大半は2期だったり続編が作られない。


そりゃね、原作が長すぎるのが悪い、とも言えるよ。

でも、そこも見越して、アニメもある程度キリのいいところまで

付き合ってあげる責任があるんじゃないかなあ。

1クールなんて、キャラと世界観の説明だけで終わっちゃうよ。


実際、1クールだけで名作になった作品って少ないんじゃないの?

最近だとリコリコとかくらい?

こういう時、1クールで作る、と決め打ちできる

アニメオリジナル作品は強いかも知れませんね。


でも、ホントそれくらいじゃない?

薬屋もフリーレンも2クール、しかも話は全然終わってない。

遡るとエヴァだって2クールですよ。

話も全然終わらなかった。

アニメ版ラスト2話は最早伝説。


最低2クール、できれば4クールくらいやって欲しいなあ。

・・・そんなことしたら、ハズレた時のダメージが

半端ないんだろうけども。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ、一転して激安。 | トップ | 今日はちょっと涼しかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿