和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

「爆弾」読了。

2024-03-20 20:22:00 | 読書感想文。
「爆弾」、読了しました。

面白かったー。


犯人スズキタゴサクが、まじで不気味。

結局最後まで本名すら分からず、

それらしい結論は出たものの

実はまだ何か隠してる風に終わるの最高。


カリスマ犯罪者みたいな奴ってちょくちょく見るけど、

スズキは全然カリスマがない。

ただただ不気味で、醜くて、最低な奴。

でも、何故かそんなスズキを応援してる自分に気づく。


分かるよ、そうだよね、と同意しそうになる。


実に邪悪です。

最後の最後まで底を見せなかったのは賞賛に値します。


キャラが多すぎるよ、と思ってたけど、

読み終えた今はちょうどよかったのではないかと感じています。

みんなそれぞれ役目があった。


欲望が見える、って凄いよね。

それも嘘かもしれないんだけどさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「粗熱を取ってから」とは。 | トップ | おでんのごぼう巻き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿