和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

ユフィはPS5独占。

2021-02-26 17:10:37 | いつもの日記。
FF7Rのユフィ追加シナリオ、PS5版でしか出さないらしいですね。


まあ、ある程度分かっていたこととはいえ。

スクエニの発表的には、リメイク版はPS4で出す、

と言い切っていたよね、当初。

それが制作が延びに延びてPS5じゃないと話にならなくなった。


これ、ゲームに詳しくないけどFFはやりたい、

という人には辛いよね。

FF7RのためにPS4買って、さあ追加DLCだ、

と思ったら品薄で普通に買えないPS5が必要ってさ。


これ、何とかなんないのかなー。

ダウングレードはしたくない、というこだわりとか

ありそうだもんなー、FFスタッフ。


ライトユーザーも多いシリーズ作品で

そういうことしちゃうのは、悪手だと思います。


いずみは読んでたけどね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日リリース。 | トップ | ウマ娘コミック版。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neku_moon)
2021-03-02 00:09:23
突然ながら失礼いたします!
PS4版でも追加DLCのユフィストーリーはできますよ~!100円でソフトをアップグレードすると追加DLCの購入権利が得られます。
結構ややこしくて勘違いなさっているかたが多いのですが、PS5じゃないとできないというわけではありません。もちろんネット環境がないとそもそも無理ですが(^-^;
返信する
Unknown (いずみ)
2021-03-02 08:28:41
そうなんですか?
どこみてもPS5じゃないと無理、みたいな話だったので。

まあ、どのみちいずみはPS5でやろうと思っているんですが。
返信する

コメントを投稿