和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

萌えサスペンス、そのに。

2012-08-29 17:27:57 | いつもの日記。
勢いで萌えサスペンスのプロット作ったよ。

具体的には、キャラ表とあらすじ。
トリックは未定。

で、気がついたら館モノになっていたでござる。
・・・あれぇ?
まぁ、これはこれで、萌えサスペンス・・・なのかなぁ?

でもどうなんだろう。
館モノでトリックはどうでもいい、っていうのはアリ?
個人的には、どんなジャンルであろうと小細工の類はどうでもいいんだけど。
館モノってなると、サスペンスというよりミステリだな・・・。
もっとこう、人が現れては死んでいく、みたいなモノにすべきだったかしら。

現時点で、登場人物は16人。
おお、凄い。
過去にここまでたくさんの人物を一度に扱ったことはないぞ。
やっぱりサスペンスだといっぱい人物が欲しいな、ということで。
無駄に増やしてみました。
無駄なのかよ。

あと、見取り図作らなきゃ。館モノだしな。
エクセルで何となくそれっぽく見えるように作れば問題ないよね。
見取り図て。
生涯縁のない単語だと思っていました。
まさかこんなことで触れるとは。

しかし、これどうしよう。
ちゃんと書くとなると、ちょっとした単行本1冊分くらいになりそうだ。
話はすげーシンプルにしたつもりなんだけどな。
無駄を削減して、なるべくコンパクトに収めたいところ。
でも、登場人物16人だしな。
参ったなこりゃ。
墓穴。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌えサスペンス。 | トップ | 雑記。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のだっち)
2012-08-29 20:21:12
じゃ、タイトルは
この中に1人、犯人がいる!
で。
Unknown (和泉)
2012-08-29 21:25:45
それいいな!
でもそれ共犯オチが使えねえ!w
Unknown (和泉)
2012-08-29 21:37:32
この中に1人、犯人がいる!
略して中犯。
ひらいて「なかはん!」。
む、これはいいかもしれん・・・。ぶっちゃけ、いつもタイトル決めるのめんどくさいんだよな。
もう、正式タイトルこれでいくか。
うん、そうしよう。

というわけで、「なかはん!」乞うご期待。
共犯オチでも怒らないでね!
そもそも本当に書き切るかわからないけどね!

コメントを投稿