和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

蚕っておいしそう。

2023-06-07 15:18:28 | いつもの日記。
今週の「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」で取り上げられてたけど、

蚕っておいしそう。


まあね、漫画風の脚色は入ってると思うんです。

でも、蚕の糸とか繭とか、比較的食いやすい昆虫食だと思うんだよね。

ほぼ人工物だからな、蚕。


昆虫食を広めたいなら、コオロギより蚕だと思う。いずみは。

蚕の繭食ってみたい。

量産が難しいのかな?


でも、日本は昔から養蚕が盛んだったと聞きます。

めっきり減ってきたらしいけど、

今後伸びると分かっていれば資金も若者も集まるのでは。


政府は力の入れどころがおかしいと思うんだよね、という話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーラもアリスも可哀想。 | トップ | 次のサマーセールで買おう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿