和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

リメイク商法、アリでしょ。

2024-06-28 10:38:08 | いつもの日記。
こないだのニンダイでもそうだったけど、

近年過去のゲームのリメイク・リマスターが多いですね。

それに対して、不満に思う人も多いのだとか。


でもさー、リメイク商法しないと、

まず安定して定期的にゲームを出せないじゃん。

今の新作ゲームにかかる時間・コストって半端ないでしょ。

その間を埋める、低コストなゲーム作りと言ったら

やっぱリメイクなわけよ。


そして、ユーザーから見た場合にも、

過去の名作を今やりたくなっても環境が整わない、

という点が挙げられるよね。

今更ドリームキャストとか引っ張り出してこれないでしょ。


今回のドラクエ3とか、もう永遠にリメイクし続けて欲しいけどね。

常に最新の環境で遊べるようにしておいて欲しい。

何なら、スクエニはドラクエ・FFのリメイクをし続けるだけの

会社であっても構わない。

そんくらい強いIPってこと。


リメイク商法も悪いことばかりじゃないよ。

っていうかいいことの方が多いように思うけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコ休憩の是非。 | トップ | グラビアとか要らない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿