以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

みなみの桜と菜の花まつり2023

2023-02-20 16:06:06 | 静岡

2月18日(土)

おはようございます

グッスリやらせていただきました

朝から良い天気です 最高のお花見日和となりました

 

           道の駅「伊豆月ヶ瀬」

周辺を散歩ッポしてから 下田方面へ

 

       河津川           国道135号出口

河津桜をスルーして さらに南下

 

 道の駅「下賀茂温泉 湯の花」     ガラガラポン抽選会場

さっそく 道の駅の裏にある青野川へ

 

まだ満開じゃないけど 良い感じで咲いてるねぇ

 

鯉もいっぱい 泳いでいる

 

川が静かだから 逆さ桜もクッキリ見えます

川にはカヌーの御一行さん

 

ワンちゃんも乗っている 僕もやってみたいぜよぉ~

 

SAPもやってるじゃないですかぁ~

 

なんちゃって天橋立を見てから 青野川ふるさと公園へ

 

    なんちゃって天橋立        青野川ふるさと公園

ラグビーグランドのような芝生を歩いて やっと菜の花畑へ

 

     であいはし

黄色がまぶしい 満開です

 

新しくできた撮影ポイントへ 

 

帰りも同じ道をもどって

 

ちょうどお昼になったので お食事エリアへ

 

お蕎麦と道の駅で買った おにぎり

大変美味しゅうござんした

キッチンカーが出ていて

 

今晩のメイン 手作りピザとサルサホットドック

その他いろいろ購入 楽しみでっせぇ~

今日は「みちくさ夜桜マラソン」があるので

早めに 弓ヶ浜にあるお風呂へ

 

      みなと湯             岩田商店

みなと湯は かなり熱いお風呂 

風呂上りには 目の前の岩田商店の塩アイス 絶品です!

空が薄暗くなったところで 

「第7回みちくさ夜桜マラソンin南伊豆町」の始まり

 

5km・10km・20kmの種目がある

皆さんそれぞれ 桜並木の川沿いを何周か走る

 

声援に笑顔で応えてくれるんだねぇ

 

マラソンが終わるころに ちょっと夜桜見物

 

そして楽しい夜が ゆっくり過ぎていった

明日は天気が良くないらしい 

心配でっせぇ~

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 江間の北条 | トップ | 悪天候でも花はきれい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿