以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

行く年 来る年

2015-01-10 11:18:29 | 島根

12月31日(水)

ラッキーにも屋根のある 目の前のベストポジションを確保

今晩から大雪かもしれないからねぇ

まずは 出雲大社を下見に  神門通りを通って「ご縁横丁」へ

  

まだ人は まばら  皆さん今晩の準備をしている

出雲大社の目の前の「ご縁横丁」  これから始まるという感じ

帰り際に ここだけは連れてってくっさい

        旅館「竹野屋」

「竹内まりや」の実家なんだねぇ  天才「山下達郎」の奥さん

デビューも結婚も同じ  同期の桑田圭祐夫妻と同じようなもの

ちなみに原ボウの実家は 横浜関内駅前の「天吉」

いったん車に戻って 軽~い宴会

23:00頃出発  僕はいつもの所でお休み

出雲大社前駅を通ると

  

駅前で振舞い酒をやっていたという  

駅舎は神門通り沿いにある普通のドアを開けると

レトロの世界にタイムスリップしたようだった

まずは神門通りで「年越しそば」

  

お約束の「出雲そば」  甘くてブルったらしい

ラジオ放送のお姉さんも準備万端

そして出雲大社の参道入口へ・・・初詣だよ

  

すでに大勢の人が並んでいる  天気もなんとか保っている

並んでいる途中で カウントダウン

  

今年も 良い年となりますように

出雲大社は「二礼 四拍 一礼」 なんよ

羊さんのように 「角を丸めて戦わず平和に」 だねぇ

  

お神酒を飲んだ皿は お土産にいただけるんだねぇ

  

最後にお馬さんをなでなでして  明日に備えた

吹雪で とんでもないことにならなければ良いが

To be continued ・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 神話の世界へ | トップ | この天候にゲゲゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿