以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

青森から秋田の日本海へ

2017-08-29 14:21:31 | 青森秋田

8月17日(木)

おはようございます

グッスリやらせていただきました

ここは「黒石よされ」メインストリートからすぐのところ

ほぼ独占でした 土佐ぁ

 

ここは黒石城跡だったんだねぇ

今日は朝から 田んぼアート第2会場へ

 

  道の駅「いなかだて」            桃太郎

朝早いので展望台は閉まっていた 今年のテーマは「桃太郎」

ここを後にして 岩木山へ

 

                 岩木神社

かなり奥まである

 

結構立派だねぇ

そして日本海へ

 

         千畳敷             千畳敷駅

海沿いを南下して 今日のお昼はここ

 

やはりラーメンとイクラ丼&さざえ丼&マグロのフライ

ガッツリやらせていただきました

海沿いにはご利益のあるお風呂も

 

                   不老ふ死温泉

ここは一瞬見るだけにしておこう

そして十二湖へ

 

                鶏頭場の池

緑色に見えるが 水は完全に透明なんよ

 

       青池                 キョロロ

青池は見とれてしもーた  何故に青いんかい?

水は完全に透き通っているがね

ここまでが青森 そして秋田へ

ギリギリ到着 セ~フ

 

                 なまはげ館

 

              男鹿真山伝承館

「なまはげ」とのやり取りが わかっちゃったもんねぇ

そしてやはり 突端へ

 

       入道崎             北緯40度モニュメント

その先には 北朝鮮がある

 

さすがにこの時間 閉まりかけてますやん

そして最後は ちょうど良い時間に

 

                 ゴジラ岩

間に合って良かったぁ これが見たかったんだよねぇ

暗くなったところで お風呂

 

       道の駅「てんのう」 天王温泉「くらら」

以前 暑い時にチチとハハは順番に入ったんだよねぇ

明日からどんどん下っていくぞ~

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 3回目の青森市内そして黒石で | トップ | 帰りは秋田から山形天童へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿