以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

みなみの桜と菜の花まつり

2016-03-05 11:54:27 | 静岡

2月28日(日)

おはようございます

ゆっくり休ませていただきました

 

      道の駅「開国下田みなと」

ここの目の前は海 漁港なんよ

ちょうど 朝市のしたくをしていて もう少し待てば始まる

 

目的のこれを購入 梅や菜っ葉が入っている「じゃこ」

そして今回お初の所へ

 

        湯の花 観光交流館

すでに館内の直産売場では 大賑わい

今日の朝食はここでGET

表の露店のお蕎麦も良いけどねぇ

すると ビーちゃんが

 

                         RIKU君

りく君10歳 大きめのバギーで静かに

座っているじゃないですかぁ

りく君のパパとママに 「他にもビーちゃんが居るよ」と

聞いたので  楽しみでっせぇ~

館内では 試食会と称する振舞いがあって

 

 人参まぜご飯と菜の花あえ     みたらし団子

なかなかの 絶品だったらしい

小腹を埋め 買い物を済ませてから 散歩ッポへ

 

河津よりのんびり散歩出来たかな

するとまたもや ビーちゃんが

    「くるみ」ちゃん&「きなこ」ちゃん

しっかり大人しく 座っているじゃないですかぁ

記念撮影をしてたらしい

「きなこ」ちゃんは11インチくらい 小っちゃいんだよねぇ

しばし「きなこ」ちゃん「くるみ」ちゃんと一緒に 

散歩ッポしたんよ

そして「軽トラ市」へ

 

ここでも「よさこい」

ここで「きなこ」ちゃん「くるみ」ちゃんファミリーとお別れ

元気でね

そして近くにこんな所が

             銀の湯会館

ここにも温泉があるんかい 何とぉ3月1日

リニューアルオープン

チチとハハの目が光った

次に近くの菜の花畑へ

駐車場から 日本人好みの橋を渡って

 

凄いじゃないですかぁ

一面黄色   

 

僕は思わず 花粉の中に飛び込んだ

帰りは案の定渋滞にはまり

真鶴に来たころには 陽も沈みはじめてしまった

夜の江の島大橋を横目に 大船から環状2号へ

今回の旅行は大成功でした

まだまだ僕も 頑張らなくっちゃ

以蔵  犬援隊

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の河津桜は外しません | トップ | 久しぶりのイベントは「信玄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿