以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

今年の河津桜は外しません

2016-03-05 10:57:30 | 静岡

2月27日(土)

久しぶりに 土日が天気

こんな時は お泊りお泊りだねぇ

ハハは時々河津の桜情報をチェックしてたので 間違いない

海を見ながらドライブ 伊豆半島へ

 

     西湘バイパス        箱根ターンパイク

今回の伊豆は最高に混むだろうと

数年ぶりに 伊豆スカイラインを通ることにした

途中の休憩場所では

 

    箱根大観山          スカイポート亀石

亀石にはドッグランがあるんだねぇ

そして無事お昼前に河津へ到着

           河津桜観光交流館

河津駅前では

 

       河津駅            伊豆の踊子像

河津と言えば川端康成さんの「伊豆の踊子」だねぇ

天城峠から下田へ旅する まさに僕たちと同じなんよ

ラッキーにもマニアックな所に無事駐車

河津川へ

 

完全に満開でっすぅ~ 桜は散り際が最高と言うが

まさにその時

先週も凄かったらしいが 

今日は最高の人出なんじゃないのぉ

 

やっぱり日本人には欠かせない 朱色の橋

そして近くには 鈴木長吉という河津の船大工の木像がある

この人 咸臨丸に乗って 太平洋を渡った人物だが

どう見ても これ龍馬さんだろう くちゃくちゃじゃないですかぁ

 

    河津桜の原木

河津桜の原木には ものすごい人だかり

河津桜祭りは こんな感じなんでっすぅ~

一廻りしたところで お昼のお食事

 

分厚い牛タンを見た僕は とっても良い子

テレビで宣伝していた 噂の「モッフル」

 

やっぱりお約束の 桜モッフル

これだけは飲んでみたい 地元の生搾りジュース

 

      デコポン

最後の観光は 裏道にある温泉の「大噴湯」

 

ちょうど寄った時が 噴湯5分前  超ラッキー

噴いたぁ~ ビショビショやん

いい時間になったので すぐ近くのお風呂へ

         踊り子温泉会館

露天風呂が最高なんだとぉ

そして下田へ

街中にあるスーパーで買い物をすませ 早めに道の駅にin

明日の朝市が楽しみでっせぇ

そして明日は初の南伊豆は下賀茂の桜

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も来ちゃった 丸子宿場... | トップ | みなみの桜と菜の花まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿