以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

都留に行ってみますか

2020-09-07 16:43:05 | 山梨

9月5日(土)

おはようございます

天気は良さそうです

 

       中央自動車道 談合坂サービスエリア

でも霧がすごいです

ここは何十年ぶりに来ました

良い感じのテラスやドッグランもある

 

綺麗な人工芝だったが ワンちゃんがいなかったのでスルー

朝食を食べに目的の場所へ

 

            道の駅「つる」

ここにはRVパークもあって 

近くにはリニアの施設もあるんだねぇ

道の駅が開く前に 少し散歩ッポ

 

ここの「かつサンド」が有名 1cm以上の厚さがありました

メンチカツも絶品で大満足です

そしてリニアの施設へ

 

 山梨県立リニア見学センター        どきどきリニア館

「わくわくやまなし館」はグッズのお店なので

「どきどきリニア館」へ

 

普通の新幹線より狭い感じ

3Fから見学 

 

       3F               2F

各フロアで リニアが走行するところを写真にとったが

 

速すぎて あっという間に通過 5秒あったかな?

最後はやはりこれ

記念コインを購入 

開業予定は 名古屋で2027年 大阪は2045年

大阪から品川まで 67分  夢の実現に向かって

神奈川は相模原を通る  待ち遠しいねぇ

ここを離れ 都留市駅方面へ

 

          駒橋発電所落合水路橋

暑かったので ちょっと見て通過

こんどは橋の下の川沿いでも 歩いてみたいもんぜよ

そして目的の場所へ

 

          ホテル スターらんど

駐車場の目の前には BBQ会場がある

ここに着いたら 駅の方まで散歩をしようと思ったが

チチとハハは 暑いもんでサワーを飲んで休憩

日が少し陰ったところで 目の前の川を散歩ッポ

 

汗をかいたところで 早めのお風呂

漢方薬草風呂で疲れを癒し 

都留の「どぶろく」で ゆっくり夜を過ごした

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 数年ぶりのお友達 | トップ | 富士吉田から帰りましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿