もともとウォールストリートの金融街の大企業の副社長までをやっていたNancy Dinceさんが、プロサッカー選手だったDimitri St. Phardさんと共同で作った小さな会社。名をLivと云う。ナンシーさんの娘のOLIVIAの一部をとった名前と云うが、Livの響きは生きると云うこと同じだ。現在は今年の7月に立ち上げたばかりなので東部を中心に限られたところでしか販売されていないが、健康飲料の売りは、何と言ってもブルーアガベ。
ナンシーさんは、アクティブな生活の提唱者。アクティブにすることで長寿を全うする保証はないけれども、少なくとも充実したライフスタイルをエンジョイできると云う哲学を持っている。アクティブな活動をする時に、大事なのはきちんと水分補給をすると云うことだ。しかし、子供二人がいるナンシーさんとしては、市場に出ている飲料には不健康なものが多く悩んでいた。水とゲートレードやジュースとの間に販売されている多くの飲料ドリンクは、甘味料としてコーンシロップを使ったり、でなければ人工甘味料などの栄養価のないものを売っていた。そのために彼女はディミトリーさんとより健康を主眼とした飲料を開発したのだ。そこに選ばれたのは、ブルーアガベの健康志向。ブルーアガベを使う会社が欧米ではこのようにどんどん立ち上がってきている。
ナンシーさんは、2006年の9月に開かれたNatural Hope社が開催しているExpo Eastで初出展をした。今後も伸びて欲しい会社の一つだ。
健康飲料のリトルナ社
ナンシーさんは、アクティブな生活の提唱者。アクティブにすることで長寿を全うする保証はないけれども、少なくとも充実したライフスタイルをエンジョイできると云う哲学を持っている。アクティブな活動をする時に、大事なのはきちんと水分補給をすると云うことだ。しかし、子供二人がいるナンシーさんとしては、市場に出ている飲料には不健康なものが多く悩んでいた。水とゲートレードやジュースとの間に販売されている多くの飲料ドリンクは、甘味料としてコーンシロップを使ったり、でなければ人工甘味料などの栄養価のないものを売っていた。そのために彼女はディミトリーさんとより健康を主眼とした飲料を開発したのだ。そこに選ばれたのは、ブルーアガベの健康志向。ブルーアガベを使う会社が欧米ではこのようにどんどん立ち上がってきている。
ナンシーさんは、2006年の9月に開かれたNatural Hope社が開催しているExpo Eastで初出展をした。今後も伸びて欲しい会社の一つだ。
健康飲料のリトルナ社