岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

節操なく!

2005-01-18 09:17:56 | 日記
 今年のふるさとは雪が大変多い。
ここ近年では多いほうではなかろうか?
昨年は地震で引き続き大雪!骨が折れる、よいじゃない!
 今年は阪神大震災から10年目にあたる。復興したと聞くが
本当だろうか?新潟じゃ田んぼがいったんだめになると直ぐには元に
戻らない。10年で元に戻るのだろうか?と思う。
幸い、南魚沼は(湯沢、塩沢あたり)そんなに被害がひどくないとのこと
米作りには影響ないみたい。
今はスキーシーズンお客がいないだけこれも地震の影響!?
 そんなことを心のどこかにおきながら、また釣りに集中してしまうんだろうなあ!
去年思いっきり釣りが出来なかった分、やるぞー!
 今年は、久しぶりにテンカラもやるつもりでいる、夏には海外から友達が来る予定!
その彼はスペイ川で釣りをする、Fly Fishiyerだ!だからFlyもするが
日本のテンカラもやってもらおうと思っている。
彼は今大学で歴史を勉強しているらしい!特に日本史だそうだ!いやアジア地域かなあ?
この前も、メールで日本の歴史それも近代日本史に興味をもっていると言っていた。
江戸後期から現代バブル時代に至るまで興味があるそうだ!
 その中で文献をみて(彼も釣りバカである)テンカラに興味を持った。
その他にタナゴ釣り(これはやったことがないので僕もやってみたいのだが・・・。)
う~ん、今シーズンの釣りは幅が広がりそうな予感がする。
節操なくやるのも楽しいかなあ!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿