岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

お酒・・・。

2005-03-01 09:35:24 | 日記
 最近、日本酒の美味さに引き込まれている。
元はウイスキー、ワインなどを好んで飲んでいた。
 お酒の飲み方には人それぞれあるだろうが・・・。
この年になっって初めて気が付いたことがある。
 お酒はそれだけを飲むのではなくて食べ物を更に美味しく頂く為の
アイテムなんだなあ!自分にとってはお酒はそうなのだ。
 
 お酒は、食中酒とする。いつも食べてるのは日本食なのでやはり日本酒!
それも量はいらない!お猪口2杯分くらいでよい。
もともとお酒は強くないから、量はいらない。
お酒の甘味が好きなのだ。
それでも、お米に近い味のお酒より、水に近いお酒(決してアルコールが薄いと言うわけじゃない)
が自分にはよい。
 
 焼酎もいい、いま飲んでみたいのは発泡する日本酒!
どんな感じかなあ?
これから山菜や春の野菜が出てくる・・・。楽しみだ

 生意気にも、食の世界が広がったような気がする・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿