岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです(創部1958年)

部紹介動画の制作

2020年02月16日 | 活動

新年度の放送部紹介動画の制作(それも猛スピードで)を開始。しかし、そもそも新年度に生徒会から同じように依頼が来るのか今一わかりません。(2年K君そのへんどうなのよ)

しかし、部としてちょっとしたアイデアや技術を増やすためにはこんな機会は結構大切だと思います。さらに実際、異なるカテゴリーの部の出来具合が自分たちを大きく上回っていたとしたら恥ずかしいことになるのかなと。

さて今回ですが、ここ数年ある程度のパターンというものが定まらず、よく言えば自由に、悪く言えば1本通るものがない印象でしたので決めました。テーマは「パロディー」をベースにした新入部員獲得計画です。やっぱり1人でも多くの部員に来てもらうのが目的だから、自己満足ではだめで、良い印象ときっかけ作りが大前提となります。

「パロディー」がなんであるかはネタバレなので置いておいて、とにかく放送部という部があることを知ってもらって、そこに顔を出してもらうことにつながる動画になるといいのですが。


撮影しながらアイデアや意見を出し合うことが何より大事。


まだ冬ですが、少しずつ日の出は早くなってきました。この時期何かをしていると春のタイミングに良いことは必ず起きるし、何もしないと愚痴ばかり出るものです。


時間の使い方は結局自分の心への問いかけ次第なのだと思います。伝えるものを自分に問いかけることを止めない。そんな姿勢を部員全員が持つことを期待しています。


気付けばカンザクラは満開。それも気付く気持ちがあるから見える、というものなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を成し遂げたいのか | トップ | じっくり悩む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事