わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

『行ってきました。鯉艸郷(りそうきょう)~十和田手作り村~』

2017-07-25 18:58:52 | 紅梅荘
 こんにちは。7月11日(火)、十和田手作り村「鯉艸郷(りそうきょう)」に利用者5名で
行ってきました。花菖蒲には少し早かったのですが、とても楽しい時間を過ごしてきました。

まず・・・ ついに来ました「鯉艸郷!!」  入口にて
  
今回の ”紅一点 ” 利用者のS様です。            昔の農具展示を横目に、まず最初は・・・

  
「鯉艸郷」で一番楽しみにしていた・・・              じゃ~ん 手打ちそばです。

  
「早速、いただきま~す」  「ほら ほら 箸は・・・?」    「うまい うまい」とそばをすする音だけが・・・・

 途中「鯉沼」で鯉の大群に遭遇

  
うれしくなって つい あげちゃいました。鯉のえさ。  届くかな?  それ― 

  
あまりの暑さにふれあいコーナーのウサギもぐったり   でも えさを上げると、かわいく寄ってきてくれました。

  
「出会い橋」 誰と出会うのでしょう・・・?   その先で…   「あれっ  新しいカップルかしら・・・?」

 花畑を横目に 今にもばてそう

  
今日の参加メンバーです。

 暑い日には、これが一番  背中が物語ってます。

  
最後に昔の農具小屋の前で・・・  「う~ん 懐かしい」

暑い日ではありましたが、みんな楽しく行ってきました。

紅梅荘 T
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「職場体験に来ましたよ! ... | トップ | 『7月誕生会』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅梅荘」カテゴリの最新記事