わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

お盆ですね

2019-08-14 14:27:35 | CK(セントラルキッチン)
みなさんこんにちは



お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?


CKのスタッフ全員で、毎日毎日愛情を込めて食事をつくっています


お盆なので、入居者様も外出や外泊で出かける方も多いですが、ここでいつもどおり過ごされる方が大半です。


ご家族様のご面会もあったり、いつものお休みよりは来荘者も多いです


お盆ということで、私の中のお盆の思い出は、夕顔と、みょうが、と、とうもろこし(他にもありますが


なので、昼食は『夕顔の炒め煮(みょうががアクセントになってて美味しいです)』と


『茹できみ(とうもろこし)』をお出ししました


さっきわくわく荘のO主任に


『お昼大好評でしたよ』と


声をかけてもらい、なんだかほっとしました


入居者様にもお盆にどんな思いでがあるか聞いてみようと思います





※主食の雑穀入り蕗の炊き込みご飯は美味しいですよ







明日は、自慢の煮しめがでます!


真空しているので味がしみていておいしんですよ










いつつ星会  本部主任栄養士 CKリーダーM



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆インカム導入☆ | トップ | お盆ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CK(セントラルキッチン)」カテゴリの最新記事