日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

3月最後の日・・・・明日から4月なんですねー

2015-03-31 08:46:41 | 日記
今日は うす曇り 最高気温13度・・・朝からそこそこ暖かいです

1,2,3と たたたーーーーーっと 3か月が過ぎようとしています

今ね 分身の術を使いたい気分なんです(笑)

あれだけ 敬遠していた 作家 宮部みゆきさんの ”ソロモンの偽証”にすっかり はまってしまって

ただいま 6冊中の4冊目を読み終えようとしています

パッチなら TVを見ながらでも できるけど この 本を読む・・それも

いろいろ推理しながら 思考を巡らせながら集中するこの作業は

ながらなんてことは 不可能で・・・


でも 私は専業主婦だもの のんびり のほほんと遊んでばかりはいられない・・・

分身の術を使い ミニゆめ 二人になって 

一人に家事を任せたい・・・まじ そんな気分ですねー

だって かなり 確信にせまりつつあるんです

なんとなく (あっ・・ この人が嘘つきじゃないのか?)って人の予想がついたりして

先に 先に 読みたくて ギャーーーーーーっ!って なりそうです


とはいえ やらなくちゃいけないこと・・・

やりたいこと 山積みで 欲張りで困ったもんだ(笑)


ところで 先日電話で OCN光を契約しますーーって 言ったんです

で 転用番号が必要ってことになり 代行を頼んだら エラーでダメ!

じゃぁ と ネットで申し込んだけど 何が悪いのか 取得できない

残される方法は 契約者本人が そこに5時までに電話する方法!

契約者は主人です・・例の個人情報なんちゃらかんちゃらで 私では出来ないんです

でも 主人も忙しくて そんな電話していられない・・・

そうこうしているうちに 再度 電話が来ました

なので”転用番号が取得できないので 今回はパス!〝って言ったら あっさりと キャンセルにしてくれました

そこで・・そこで

docomo光の方を考えてみようじゃないか?と 娘と相談・・・でも とどのつまりは

その 転用番号が必要になるので その際は 主人になんとか 頼むとして

シュミレーションだけでも しておこうか?って・・・


前者はPCの月額料金だけが お安くなりますよーーーですが

後者は PCの月額料金と 携帯やスマホも合体して お安くなるかも?って 話のようなんです

我が家は PCと 主人がガラケー 私と娘が iPhone。

HPでちょこっと シュミレーションしてみると 確か少し安くはなるけど

すごく安くなるか?とは 言い難いきがするし ちょっと はっきりしないこともあるので

これは ショップにいかないとダメかな?って・・・


そして 先日NTTから ”PCのセキュリティ大丈夫ですか?”って 電話がありました

”NTTの なんちゃらかんちゃらに入ると ・・で お安くなりますし 安心です

 ただしーーープロバイダを変更して頂くことになりましてーー”とかとかとか・・・

私 思わず

”えーーーーっ・・変えたくないし あれもこれも付けてるし・・・それってどうなるの?”って聞くと

”あーーーーそれは そのままで大丈夫・・”みたいなこと 言うけど 変でしょ?

”えーーーーーっ・・・やっぱ 止めときます!”で お断りしました


自分でしっかり把握していないのに お安くなりますで 飛びつくのは いい加減にしないと・・ですよねー


とにかく いろんな電話がかかってきます・・なので

DC 大体がフリーダイヤルだけど 一度断った電話番号は どこからかが分るように

電話帳に登録してあります

断っても 断っても かかってくるところは ほとぼりが冷めたころに また 来ますから(笑)

だから フリーダイヤルには 時に

”シツコイゴトウ”とか ”コイツハダメ”なんてのもありますから 意外と笑えたりしますよー



さて 昨日も主人は遅かったし 今日は娘も遅番だから もう1日 休刊日にしましょうか?


昨日 今年初めての グリーンアスパラを買ってきました

もちろん ハウスものですが 今夜はそれを お浸しにします

赤のパプリカとリーフレタスはサラダに そして メインは

サバの塩麹漬けにしましょうか?

朝 お味噌汁にしたので 夜は 昆布だしでお吸い物に・・・


よっしゃ!これで 夕方まで めいっぱい 有効利用できます

あれして これして 本読んで・・・


そして 明日から4月・・・1日だから エイプリルフールか?

あんまり 関係ないなぁーー(笑)




 

コメントを投稿