日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

12月になりましたー!!

2013-12-01 08:49:29 | 日記
初日の今日は マンションの総会があります

もうじき 同じマンションのお友達奥様が降りてきて

一緒に出かける予定です

毎年使っていた会館は今 改装工事中で

クリスマス頃には 完成予定!

来年はここで 出来ますねーー

ってことで 今年は歩いて10数分の所にある

隣町の会館で行われます

どうしても 行かなきゃならない・・って ものでもないのですが

何か議題が持ち上がったときに 意見を言えないってのも

なんだか悔しいじゃないですか?なので 私がいつも参加してます

私は どちらかと言うと大人しい?口数の多くないタイプですが

こと ”理不尽”さを 感じた時には 人間変わります

私の中の 何やら青い正義感?みたいなものが

(それはダメでしょ・・・)って指令を出すみたいで・・・(笑)

なので 今まで1度も不参加はありません

果たして 今日はどんな話題がでるのか?

特に何もなければ ほんの小1時間かかるか かからないかで終わります

20数戸のマンションなので・・・

でも 何かを決める時には 結論が早く出て良いですねー

それと 住人さんの職業的に

1級建築士さん 教師 住居関係のお仕事 消防関係などなど

何かあった時に 力強い方もいらっしゃるので 頼もしい限りだし・・・

理事さんのお役目は 持ち回りですでに 順番は決まってます

我家は主人が定年後になるかな?後 5年あります

1度はやっているし それに 大規模修繕も2年前に終わっているし

特別何かないかぎり そう大変にはならないかな?って・・・


さて そろそろ準備して 出かけますねーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり 楽しかったです・・・・ | トップ | そろそろ 簡易冷蔵庫が活躍... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事