日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

日曜日なんですねーー

2012-09-30 07:57:32 | 日記
家族は仕事・・で

娘は早番・・・なので 4時半起き・・・でした

昨日もそうで 体調が今ひとつ・・と言うこともあり

昨夜は 10時半には就寝しました

6時間眠れたので 今日は幾分楽です

外は台風の影響で 昨日よりもどんよりの空・・・

雨は夜からとの予報ですが

空を見上げてみると もう少し早く降りそうですねー

さて 今年は ゆめ家恒例の 秋の味覚の確保が

今までにない ピンチを迎えています

それは いくら・・・です

例年ならば この時期だとすでに

冷凍庫にいくらの醤油漬けがたっぷり 眠っているのですが

今年は その生すじこが 店頭に並んでいないんです

なので 今年はまだ1回も漬けていません

海水温が高い為に 秋鮭がまだ あまり取れていないとか?

TVで昨日 そろそろ取れ始めたと言っていましたが

これから 出回り始めたとしても お値段は高めになりそう・・・

毎日のように スーパーのちらしを眺めても

出ていない日が多く あったとしても 量が少ないから

私が行った時にはすでに売り切れ・・・

ヤバイ・・です

あの いくらの醤油漬けは 小分け冷凍しておいて

少しづつ食卓にのせるのが 定番だったのにーーー

でも なんとか 少しでも確保したい!

お正月の 紅白なますの上には たっぷりと 乗せたい!!

そして 今日のちらしで 見つけました

いつも行くお店です

数量限定なので 早いもの勝ちでしょうねー

9時オープンなので これから

取る物も とりあえず 行って来ます

多分並んでいると思うので

お化粧もぶっ飛ばして 部屋の片付けも後回しにして

行くぞーーー!!

プリン体の多い食品だけど 1回くらいは

ご飯が見えないくらい乗っけて食べても

許してもらえるのでは?(笑)

さて 準備して 出かけます

首尾よく手に入りますように・・・・。

コメントを投稿