日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

形があるか?ないか?だけの違いで 後は何も変わらないんだから・・・

2015-03-26 13:09:47 | 日記
リビングの窓側に移した ダイニングテーブルに座って 本を読んでいると

なんだか 観葉植物になったような気になります

ほんとに ほんわかして 陽射しが溢れんばかりで 体がほぐれていくみたい・・・

昨日とは打って変わっての ”春”に なんだか 特別何もなくても 嬉しくなってきます


ところで 少し前から 家にいると ふと 気配を感じることが 良くありました

所謂 誰かに見られている?そんな 感じでした

娘に話したら ”いやーーっ!なんか 怖いじゃない!!”なんて 言ってました(笑)


キッチンでお茶碗を洗っていたら カウンター越しに小首を傾げて覗いているような・・・

また ダイニングテーブルで何かしているとき 和室の方から ちょこっと 覗いているような・・・

始めは 気のせいだろうと 思っていたのですが

あんまり回数が増えてくると (誰かが私のことを心配して見に来てくれたのかな?)なんて

そんな風に思うようになってきたんです

人間の魂は 生きていれば体と言う形があるから見えて

天に召されると それが消えてしまうだけ・・・中味の魂は 何も変わらない

気配を感じて 怖いとか 気味が悪いとか 感じないとしたら それは

ご先祖様  や 関わりを持った 魂にちがいないんだって。

ならば なんとも ありがたい事・・・

季節の変わり目だし 未だ 時々不安定になったりすることもある 私にとって

目に見えない 支えがあるなんて・・・ありがとうございます・・それしかないです


残念乍ら 最近は感じなくなってしまったけど きっと 側にいてくれるものだと信じて

恥ずかしくない生活をしないといけないなぁ・・なんて(笑)


さて 今夜と 明日の夜は 主人が深夜仕事とか?

今朝それを言われて (あっ?少し前に聞いてたのに忘れてたーーー)あわてて 夜のお薬を渡しました

本来なら 前もって鞄に入れておかなきゃいけないのに・・・ほんとに もの忘れ要注意ですねー(笑)

ってことは 今夜は娘と二人の夕食・・・

彼女の帰宅は 遅いし 何かあまり 重くないものを・・・・ゆっくり考えましょう


そうそう 娘は今 夏休みの旅行計画を考えてます

行先は沖縄ですってーー

5年前に一度行ってます

でも その時は娘はまだ免許がなく 日程のほとんどすべてを 

定期観光バスに頼りました

なので あの素晴らしい”ちゅら海水族館”に2時間弱しか いられなくて

ほぼ ジンベイザメだけみたいになってしまって・・・

なので 今回は そこをじっくり ゆっくり 見たいね・・なんて 話してますが

今の人数で 果たして 長期の夏休みが 取れるかどうかは はっきり言ってまだ 未定ではあるんです

でも 考えるだけはただなので・・(笑)

もらってきた パンフレットを眺めつつ 一番お得なツアー探さないとねー

お金をかけずに 有意義に旅行できれば それにこしたことはない!

今回は娘が運転できるので レンタカーを借りるツアーにしようって・・・

実現するかどうかは別にして このことも 私の心を若干 ウキウキさせてくれてます

なんと 単純な(笑)


でも 暑かったなぁ・・・・5年前は6月の下旬頃だったかなぁ?

朝から 信じがたい程暑かったけど 

真夏の東京と比べたら 沖縄の方がはるかに 爽やかだった気がしましたねー

泡盛も美味しかったし

なにせ 海が 夢のように綺麗だった・・・

ガイドブックを見てるだけで 楽しくて 楽しくて!



今日は室内干しのわが家でも 一気に洗濯物が 乾きそうです

花粉や ほこりにまみれない分 清潔な気もします

先日買った 新しいタオル達も 洗っちゃおうかな?(笑)







コメントを投稿