日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今日は冬に逆戻りーー

2015-03-24 08:50:41 | 日記
窓の外は 弱めですが 雪が舞ってます

昨日とは打って変って 今日 春は いません

なので 朝からストーブ点けてます・・だって 寒いもん(笑)

これもまた 名残り雪?なんですねー


さて 昨夜は 午前2時の 丑三つ時に お腹が痛くて目が覚めました

しばらくは 我慢していたのですが その後数回のトイレ通い・・・

私のお腹は 時に 気難しくて 今回もいったい 何が気に入らなかったのか?

でも その後は 再び何事もなく 朝まで眠りましたー

そして 今朝は すでに なんともありません

もう 眠りを邪魔しないでよーーーって感じです

腸が若干敏感になったのはもう25年以上前からなので 

特に薬は一切飲みませんが 今日も お白湯を寝起きの体に入れてのスタートです


そう言えば 最近 コーヒーを あまり飲まなくなったなぁ・・と 

8割は緑茶 1割5分が紅茶 残りがコーヒーです

食前食後に緑茶 一息入れる時に緑茶 外出から戻ったら緑茶・・・で 今は かぶせ玉露を飲んでます

前から そうですが なんとなく コーヒーは

友達と わいわい おしゃべりしながら 飲むもの・・・になっちゃってて

たまにランチに行ったときは まず コーヒーを先に持ってきてもらって飲み

食事と一緒にもう1杯のみ 食後に また1杯・・・こんな感じで 飲むのがパターンでしょうか?

まぁ 考えれば 出掛ける機会が冬は減るから ってのも あるでしょうねー


でも コーヒーは大好きなんです

なので 娘と外出した際には 時々 コーヒー専門店で飲んだりします

あの 昔懐かしたたずまいの喫茶店って場所です

探せば レトロな感じで 結構 あちこちにありますから・・・・

それと デパートの中のコーヒーカウンターも楽しいですねー

目の前で コーヒーを挽いて 落としてくれる・・・

その手元を見てるだけでもたのしいし間違いなく 美味しいし

娘なんかは 私より楽しみにしているみたい(笑)

だけど そこって 高齢者の男女で結構いつも 混んでます

憩いの場所になっているんでしょうねー

チャンスがあれば・・ってとこです


さぁ 今日も 読書 進めます

パッチと読書を繰り返す感じですねー

その方が 進みます

今 6冊中 1冊と 3分の2冊ほど 読みました

頑張ります(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いよね (kyon)
2015-03-24 15:42:30
な~んだか冬だよねぇ~(笑)
散歩は寒かった~
風に押されながら、買い物袋下げて重しにして(笑)
ちょっと風に逆らうって大変だね(笑)
疲れちゃったわ・・・

読書は頑張らんでいいんとちゃう?(笑)
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2015-03-24 16:56:33
確かに・・(笑)
ついつい 悪い癖でした。
ぼちぼち 読むことにします
返信する

コメントを投稿