日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

彼の体力には 頭がさがります・・が 大丈夫?・・でも 頑張ってーーー

2015-03-27 09:25:45 | 日記


昨日深夜勤務の主人・・・夜中の3時過ぎ頃の帰宅と聞いていました・・・が

朝 今日は娘が超早番だったので 4時半に起きると まだ帰ってませんでした

あれっ?っと思ったけど ひょっとしたら事務所で仮眠かも?と思い すぐにはメールせず

6時過ぎまで待って メール!すると これから帰る・・・と 返信が。

結局 6時半過ぎに帰宅し 即 ベッドへ!!

私はその間 大人しく読書してました

でも 2時間弱で 起きてきました

取りあえずは 1クールは眠ったようだから 少しは良いかな?

で 1杯の熱い玉露を飲んだ後 

トースト で朝食を・・・

帰宅した時の彼の顔は(僕はもうだめです・・)みたいだったけど

一眠りしたら 幾分復活してました

そして 食欲はしっかりあるので よしよし・・です

で 9時前にはまた 出勤して行きましたーー

先日57歳の誕生日を迎えたばかりの 彼です

やってること 30代とほぼ同じ・・・すげぇーーーって言うか

本音は(年寄りあんまりこきつかわないでよーー)です(笑)

体力もそうですが 責任感に 突き動かされているのでしょう



荷物の搬入だと思いますが 場所が 札幌の駅前通り近辺のビルなので

警察からの車両停車の使用許可が 深夜から早朝しか出ないとか・・・

大きなクレーン車を使うらしいので その監督で

多分彼は 立山の立ん坊だったのかもしれません・・・足がまた筋肉痛になったりしてーーー

かわいそ・・かわいそ・・・でも 今夜も もう1日・・いえ・・・もう一晩

同じく深夜仕事なんですよねー

すっごい かわいそーーー

土日は多分お休みになると思うので ゆっくり して欲しいですねー


さて この4月 三十路を過ぎた息子は 転職で 新たな職場でスタートです


そして 娘も ちょこっとだけ 肩書?が付いて

昨日のお給料の明細にも すこーーしだけ 手当がついて(笑)

気持ちも新たな出発?かもですねー


専門学校を卒業して8年が過ぎました

好きな仕事とは言え 間違っても楽しいばかりではない・・・

どこにでも 嫌な奴 へんな奴はいますからねー

お局さまに目を付けられて まぁ 陰湿な意地悪をされても

ぐっと耐え 泣きもせず 私に愚痴り 私の助言を聞き 凌いだ彼女でしたし

子供が3人もいる妻帯者に言い寄られた時も ”○○さん それって おかしくないですか?”と切り替えし

セクハラ 及び パワハラを追い払った なんて 武勇伝もあります

(その時私は娘になにか不利益になることがあったら訴える!って騒ぎましたねー)

私は 心ひそかに (さすがB型!!)と 尊敬してしまった(笑)

彼女は 鬼のような大家さん?(もちろん私のこと)に しっかり生活費と言う名の年貢を徴収されながらも

自らも 小金を溜めこんでいると言う 誰に似たのかしっかりもの・・・(笑)

これからも せいぜい 好きなように 生きて欲しいですねー


今の世の中 子供の世話になろうなんて そんな こと 考えてはいけないのです

不安定な経済状況は ほとんど 変わっていないのですから

子供は子供で・・・親は  親で

それぞれ 沈没しないように しっかりと 生きるべきでしょう

娘にも 好きな人が遠方だとしたら ひるまずに行け!!と 言ってますしねーー


でも 意外と親が援助を惜しまないと言う話も TVとかで良く聞きます

まぁ出来るから するのでしょうが

子供が経済的に自立するには 困った状況にどう対処するか?

それを学ぶことも 必要な勉強だと思うのは 私のうがった思い込みでしょうか?


結婚する・・・じゃぁ 援助しましょう!

車が・・・良いわよ!買ってあげるわよーー

家を・・・ここにお建てなさいな!頭金だって私が・・・


が 当たり前なのでしょうか? 

私には ありえない事なのですが(笑)

あるところには ある?ってだけの 話しなのでしょうか?


話しが飛んじゃった!


今日は札幌16度になるようです

しかし 曇り空の分 陽射しが弱い・・・

昨日の方が ぽっかぽかで 暖かい気がします

でも 積雪も0になったし 確実に春が来たかも?です


クロッカスが 顔を出してる・・と 娘が言ってました

次は何かな?

早く 出てこい いろんな 春の色ーーーーーーー



 







1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり見守って上げてくださいね! (masamikeitas)
2015-03-27 12:47:31
いつでもゆめをさん、こんにちわ。

ご主人を始め皆様頑張っていらっしゃいますね!
私のように毎日が日曜日の者にとって、仕事の大変さを思い起こします。
それにしても、57歳のご主人は無理しすぎでは。
いつでもゆめをさんが、しっかり見守って上げてくださいね!
返信する

コメントを投稿