日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

フットマッサージャー!

2017-05-13 13:17:07 | 日記



少し前から 気になっていた商品・・・

立ちっぱなしの仕事の娘も ”あれがあれば 良いなぁ・・”って言ってたし

私も 下肢静脈瘤の手術を受けてから 足首回しやら ストレッチやら 

ふくらはぎの血流には関心を持っている訳で・・・

買うなら 今かな?ってことで ネットで注文!

背中をゴリゴリするのは持ってるのですが ふくらはぎが すっぽり入るのは ちょっと楽しみだし

足の裏もマッサージも出来るなんて 願ったり叶ったりです


わが家には 青竹踏みがありまして 今までは 足が疲れた時には それに乗ってました

あの いぼいぼがいっぱいの奴です

私あれが 大好きです

娘は”痛い!痛い!”と騒ぐのですが 私とて 痛くない訳ではないけど

やはり ”痛気持ち良い”が本当だなぁーー

温泉に行っても ときどき 底に丸い突起がたくさんある場所とかがあるけど

私は好んで そこを歩きます

足の裏が 刺激されて かーーっと血流が流れるようで 気持良いったらない!(笑)

特に 土踏まずをぎゅーーっと刺激するのはもう 笑っちゃうほど気持ち良いですよーー


足は第2の心臓って言いますから

たくさん歩いた後や 坐っての作業が続いた時には きっと きっと このマッサージャーが

活躍してくれると 信じます



そうそう!昨日 花キューピットさんが カーネーションのアレンジを届けてくれました

東京の息子からでした

きっと お嫁さんが気を使ってくれたんだと思いますので さっそく ラインでお礼を送りました

赤とピンクのカーネーションがとても 可愛くて そして

良い香りもして・・・

部屋が ぱっと 明るくなりました

と 同時に 孫の〇ちゃん 元気にしてるかな?って ・・・


9月で2才になります そして 数え年で3才になるけど

あちらでは 七五三は男の子3歳でするのかしら?

こちらでは 3才は 男の子 女の子 両方が

5才は男の子 7才は 女の子 でするけど

場所によって違うみたいだし

別に 満年齢でしても良い訳だし・・・

それは 今度息子に聞いてみましょうね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと 回復・・・ | トップ | 気まずい・・・・気まずい・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘も以前、使っていましたよ (くちかずこ)
2017-05-13 21:34:27
くちこは、全身マッサージチェア派。
これで二台目。
壊れたその日に、二台目を買いました。
それに座って韓国ドラマを観る、退廃的な生活をしているのでね。

↓くちこには、娘と息子がいて、それぞれに結婚している。
だから、息子の母親の気持ちも、娘の母親の気持ちも解る気がします。
で、どちらの場合も所有権の移譲が決定的事項ですね。
で、婿のお母さんは何も言わない賢い人ですが、相当我慢されているだろうなって思っています。
息子は、嫁色に染まっていますよ。
これも、摂理と思って諦めています。
既に社会に託し終わった子達ですし・・・
くちこは、母港として存在だけはしっかりと。
返信する
マッサージ (kyon)
2017-05-14 08:53:23
お、母の日を満喫ですね?(^^ゞ
ええなぁ・・・
フットマッサージャー・・・そそ、温泉なんかでワタシもやります(笑)たまにだけどね(^^ゞ
気持ちいいよねぇ~(^^ゞ
甘露甘露・・・だね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事