日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

以外と マニュアル人間?な私・・・

2013-10-28 07:25:40 | 日記
昨日に引き続き 今日も雨の朝です

月曜日の雨は 1週間のスタートとしては 残念だけど

それは それ これは これ ってことにしましょう

さて 今日の私の朝は 非常に段取りが悪かったですねー

私は 目覚めると パジャマの上にエプロンをし

朝の家事をスタートします・・・なにせ ほぼ毎日5時前に起きてますから・・・

で 完璧に決めている訳ではないのですが


朝の仕事の順番はほぼ毎日同じです


起きる お弁当を作る その間に娘を起こす

娘の食事中にお弁当が完成

そこで 主人が起きる 朝のお茶を出す お弁当を包む

主人の食事を準備し 食べてる間にワイシャツにアイロン

食事が済んだ主人に 薬を準備し 食後の お茶

ここで 私は着替えをし 主人のカバンにお弁当を入れたところで

主人の着替えが終了 出勤!

娘の動静は 彼女のシフトにより 変りますが

主人は以上の過程を30分弱の間にする訳です


そして 今日ですが いつもと 二つ違う事が重なった・・・

娘が 早番のいつもよりも 10分早く出かけた

そして 主人の起床が7分ほど 遅かった・・・


たった たった これだけの事で

何かしらの時間的手順がずれて

主人が出かけるときに 私はまだ パジャマだったんだなぁーー(笑)

なんてことでしょ!!

私は 余程の高熱でも出さない限り

毎日 主人をエントランスまで出て見送り

必ず”いってらっしゃい!!気をつけて!!”と 声をかけます

日々の主人の背中を確認して 私の朝の任務終了!!なんです

でも 今日は 玄関で お見送り・・・

たいした事でもないのかも知れないけれど

私にとっては 大きな汚点(笑)

反省会を心の中でしています

今日の私・・・どこの手順に 滞りがあったのか?ってねーー


そうそう 

着替えなんて 1分もあれば出来るでしょ!って おっしゃる方もいるでしょう

以前の私はそうだった・・・でも

今は 着替える時に医療用の弾性ストッキングを履かなくてはいけません

後で・・って 言うのも 気持ち悪い気がして

朝の着替えの時にしたいんです

これが 以外と 履くのが大変なんです

経験のある方なら ”そりゃそうだ!”って 思ってもらえるかも?

市販されてるものとは 訳が違うんですねー

凄いパワーで膝から下を圧迫します

それを きちんと履くのに うまく行かない時はそれだけで 5分ほどかかる日も・・・

特に私が使っているのは パンティストッキングタイプですから

全体がしっくりと収まるのに 以外と手間がかかるんですよねー

ぼやぼやしてると すでに 旦那様はご出勤 なんてことに なりかねない・・・

だから 普段でも必死にがんばります


反省会の結論・・・

朝起きた その時に ストッキング 履いちゃいましょ!

実は 術後すぐは そうしてたんです

でも 朝起きて ねぼけまなこで それをして

指をひっかけて 伝染させちゃった・・・なんてことが続き やめたんです

なにせ 1足 5千円弱の 代物ですから ショックが大きい(笑)

もちろん それも修理して履いてますが・・・

でも それから すでに 2ヶ月弱経ってます

医療用ストッキングを履くのも慣れてきてます

でもでも 3分はかかるんだなぁ・・・これが(泣)

明日からは 朝一で履きます・・・そうして

そこで 着替えもしちゃいましょ!!

そして 同じミスはしないぞーー


自分の意外な マニュアル人間臭さに 驚いています

もっと 柔軟性のある 頭でいないとね(笑)

いやーーー 朝から やれやれでした


そうそう 昨日 雨の中 漬物用の大根を10本買ってきました

お天気を見て ベランダに干しましょ!!

何を漬けるかは 昨日から 古いレシピ引っ張り出して考え中・・・


旦那様は あれが好きだし

娘は これは好き・・・

そして 私としてはこれを 漬けたい・・と

中々 決められないけど

たかだか 10本ですからねー(笑)

2本はビール漬けにしようとは 思ってますが・・・

後は 後でのお楽しみ・・ですね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の買い物・・・ | トップ | 久し振りに出た!旦那様の無... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-10-28 09:42:40
マニュアルかぁ・・・
まぁ、その辺がザックリしてるんで・・・だから私ってボンヤリなんだなぁ(笑)
ゆめ様はマニュアルと云うより、キチンとしてる。それは凄いことよねぇ~私には出来ないからさぁ(^^ゞ
でも、反省会するほどじゃないってば!(笑)あまりにザックリの私が云うのも説得力無いけど~~(笑)お勤め人が遅れなきゃいいんでないかい?
いい加減さのお勧めしちゃったわ~・・ゴメン(^^ゞ
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2013-10-28 11:48:23
あははは!!
確かにそうでした(笑)
変にこだわるから 疲れちゃうんだよねー
そのザックリ感に うん 納得です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事