日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

私も あれくらい自分のことを棚に上げて 開き直ったこと言えたら どれだけ胸がすくことか・・・・それが出来る神経が理解できないけど(笑)

2018-01-26 10:36:47 | 日記



それはともかく


昨日から 空から真面目に雪が降ってきています

昨日の昼頃 銀行回りに出かけたのですが 吹雪いてて それがなんだか 心地良くて

買い物の荷物も重く感じなかったです

スーパーのATMで郵便局の用事も済むと思っていたので”ただ今調整中!”の札を見て ちょっとがっかりしたけど

雪が私のテンションを上げてくれましたー

気温が低いので キシキシキシキシって言う 雪を踏む音がやけに 懐かしかったです

鼻歌を歌いながら 頑張って歩いたつもりでも やはり雪道は時間がかかります・・・

特に 横断歩道や車道は 滑るので ゆっくり歩くからーー


そして 今朝 エントランスに出てみたら 結構積もってました

プラスティックゴミの日だったので いつものように サンダルでゴミボックスまで行ったけど

危ない 危ない!!雪がエントランスのひさしの中まで吹き込んでて 思わず足が つるっと!

でも 素早く立ち直ったけど 今度からは お靴をはかないとねーー



そうそう 昨日スーパーのバレンタインのチョココーナーに行って アンパンマンのチョコ 3種類買いました

〇ちゃんは なんでも アンパンマンが好きだからねー

本当はもっと 美味しいチョコ たくさんあるんだけど それは もっと大きくなってから・・(笑)

で 〇ちゃんだけでは パパとママが可哀想だから 送る時にあるものを一緒に詰めてあげようかと思います

それは・・・マルちゃんの焼きそば弁当!!北海道のソウルフード?です


私は当然 この焼きそば弁当は全国的にあるものだと 信じて疑いませんでした(笑)

カツゲンも(笑)今は ソフトカツゲンなんてのもあったりしてーーー

この前 年末年始に帰省していた息子家族を見送るために 千歳空港に行ったときに

お土産コーナーに この 焼きそば弁当があったのを見て 笑っちゃいました

そのお値段にもビックリ!!だって 近くの激安店で買うと ほぼ半額強で買えますから・・・

息子も懐かしいと思って食べてくれるでしょう!


で 娘も最近 ”今年のバレンタインは 何を作ろうか?”と お悩み中です

もう毎年手を変え品を変えで いろんな本格的なチョコを作ってきた彼女・・・

そろそろ 代表的なもの一巡しちゃったかな?ってとこなのでしょう

アマンドショコラも ウィスキーボンボンも作っちゃったし・・・

材料のチョコもこだわるので 結構費用がかかるけど 作ることが彼女のストレス解消なので

お金には代えられませんよねー

私は ”初心に戻って ラムレーズンを入れ込んだものは?”って 言ったら 彼女なんて言ったと思いますか?

”そんな おおざっぱなチョコ 私は作らない!!”だそうです・・・

たまには 軽い気持ちであそんでも 良い気もするけどーー

まぁ 彼女の事です 何か新たなレシピ本を見つけて 作るんでしょう

で 私は 主人にどんなのを あげようか?

素直な気持ちで ゴンチャロフがGODIVAか?そんな とこでしょうかねぇーーー


後少しすると 某デパートでサロンドショコラの催事がはじまります

そこで選んでも良いわねー

まだ 時間はありますから・・・


さて 白菜の浅漬けを漬けます

今漬けると 夕方には食べられます

この白菜は 立派なのがお安い時に1玉購入して トランクルームに保存しておいたもの・・・

その半分を漬けるつもりです

そのまま食べても キムチ漬けにアレンジしても 薄塩でつけるので バリバリ食べてもOKですからー


では パッチがもう少しで パターンを縫い終わります

あとはつなげて 一気に仕上げに持って行こうかと・・・・ 吹雪を眺めながら(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応、ググってみました (くちかずこ)
2018-01-26 21:01:37
画像も見ましたが、見知らぬ食料だわ。
日本は広いってことかな?
雪、大丈夫ですか?
ベランダには出られました?
バレンタインのチョコね、いつも超手抜きで選んでいます。
それより、自分で作ったグラノーラをチョコで固めたの、結構美味しいんだなあ(*^_^*)
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2018-01-27 09:42:12
普通の焼きそばと乳酸飲料です(笑)
でも 地域に根付いているものって あるんですよねー
ベランダには出られましたが
朝はやっぱり凍ってますそして 今日は朝から
ずーーっと雪が降ってますよー
返信する

コメントを投稿